2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

さてと

退職して以来、やりたい放題やっております。 ・北海道流氷ツアー ・大型自動車運転免許取得 ・フォークリフト免許取得 ・紀伊半島ツーリング ・高山、能登半島家族旅行 ・西日本ツーリング(四国、九州、山陰)そして締めは夏の北海道(^O^)/。 本日から2週…

雨なので、暇なので、ジムニーでブラブラ。龍に会いに来ました。 これ、動くし、しゃべるし、子供が見たら大泣きすると思いますw。狙いはこれ。雨で水量が増えてるんじゃないかと思ったのです。 烏山の龍神の滝です。思った通り、大迫力! 帰ったら雨も上が…

OZE2015初夏

梅雨の晴れ間を狙って行ってきました。 ミズバショウはほとんど終わってましたが、ワタスゲが種を飛ばし、 色んな高山植物がいい風に揺れていました。 イワツバメって全然逃げないんですね。ほとんど手が届きそうでした。 セキレイも子育て中。 尾瀬のお楽し…

5,000キロの記憶

5/28から6/13にかけての日本半周ツーリング。 述べ17日間、5,009kmに及んだロングツーリングでしたが、すでに多くの思い出が記憶の彼方になりつつあります(^^ゞ。忘れないように、アップしとこう。 どうしても行ってみたかった阿蘇外輪山にある通称ラピュタ…

行方不明

メイが行方不明になりました。見つかりましたけど。午後から天気が崩れるというので午前中のうちに散歩に行こうと河川敷に。 いや〜、鳥の写真を撮るのも久しぶりです。 ホオジロってバッタ食うのね。 と、突然草刈りに来ていたおじさんがトラックの荷台のシ…

河原デビュー

四国・九州・西日本激走5000kmツーリングからは無事帰宅しております。 ブログ書こうと思ったけど、日数が長かったのと写真が多過ぎてどこから手をつけてよいのやら(^^ゞ。 帰って来てびっくりしたのはメイの成長です。 2週間ちょっとでこんなにも大き…