5,000キロの記憶

5/28から6/13にかけての日本半周ツーリング。
述べ17日間、5,009kmに及んだロングツーリングでしたが、すでに多くの思い出が記憶の彼方になりつつあります(^^ゞ。

忘れないように、アップしとこう。


どうしても行ってみたかった阿蘇外輪山にある通称ラピュタの道。

よくぞまぁ、こんなところに道を作ったものです。

道はがけ崩れの恐れがあるということで通行止め。走行はできませんでした。残念。

ほぼ5分おきに噴火している桜島

桜島は過去何度か訪れていますがこれほど活発な様子を見るのは初めてです。
やっぱり地球は鳴動しているのか?

子供に山の絵を書かせたら、こういう絵を書くんだろうなと思う開聞岳

キャンプ場でみる星空はそりゃー見事なものでした。

四国カルスト

日本一の酷道と言われるR439(通称ヨサク国道)を上り詰めると、天上の世界が広がっていました。


色んな橋を渡りました。

やっぱり日本は「島」国なんですねぇ。

技術の粋を集めた巨大橋も良かったけれど、私的に一番気に入ったのは四万十川にかかる沈下橋かな。

やっぱり日本の原風景といった景色が一番落ち着きました。