2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

朝の天気予報によれば、本日天気は崩れる模様。 ヨシヨシ、では久しぶりに車で出勤しますか。 ナニナニ?平地では雪にはならない? それじゃ2WDのレジアスエースで大丈夫だね。 てな訳で、車で行きました。 しかし、朝はまだ降り出していなかったこともあ…

冬の休日

寒〜いですね。 河童君が釣りする睡蓮鉢もガチンゴチンに凍っています。 氷の厚さは3cm近くに達しており、人が乗れそうです。 これじゃ釣れませんね(爆)。 さて、寒い寒いと閉じこもっているのもなんなので、本日は3000kmに到達したコマジェ君の…

ギターケース

30数年使った布製のギターケースが触ることすらできない位ボロボロになってしまったので、処分して新しいのを購入しました。 贅沢にも、ハードケースです。 ノーブランドの安物ですが、ひょっとするとギター本体より高級かも(笑)。収納してみると、こん…

白い〜ギターに〜変えたのは〜♪

何か〜、訳でも〜あるので〜しょうか〜♪っていう歌がありましたが・・・。実は昨年末にエレキギターを買いました。いえ、別に訳なんかないんです。 単に、安かったからwww。 ギタースタンド、ケース、アンプ、チューナーキット、予備の弦2セット、ピック…

調子に乗って

更に厚着してみました。 本日は、上半身にいつもの半そでシャツに代わって長袖のTシャツ(いわゆるジジシャツですw)を装着。 更に持っているだけで一度も着たことがなかったカシミヤのセーターを着込む。 靴下もホームセンターで買ってきた厚手のもの。 …

モモヒキ効果

さて、はいてみました。 すんげー暖かいです。 今日は風邪が治りきっていないこともあり、モモヒキのほかにセーターも着てみました(いつもは毛糸のチョッキ)。 更にほかの人に風邪をうつしちゃいけないので、マスクをして完全防備。 着膨れブクブク状態っ…

モモヒキ

風邪の方はだいぶ良くなってきました。 でもまだ声が変だし、鼻水が止まらない・・・(ーー;)。明日も寒そう(もしかして雪?)だし、体を冷やしちゃうとこじらせてしまいそうなので、生まれて初めてモモヒキなるものを買ってきました。 会社の事務所、スチー…

ぐ、ぐるじぃ・・・

今朝は息ができなくて目が覚めました。 完全に風邪っす(ーー;)。 インフルではなさそうですが、のどがヒリヒリ、声が出な〜い。 副鼻腔炎の手術を受けて以来、ここ数年はめっきり風邪はひかなくなったのですが、久々にやられました。体調は最悪なのですが、…

新年会

今日は会社の新年会。何と50人も集まった(◎◎)。 会場は近所の料亭。 今日は日中もほとんど気温が上がらず寒い一日でしたが、会場についてみると座敷はキンキンに冷えてます。 事前に暖房くらい入れといてよ。 すでにいくつかの料理が並んでいるんだけど…

さむ〜い夜は

ホットな音楽ですね♪ 大好きなEagles - Hotel California です。 ダブルネックがカコイイ(*^_^*)。しかし、こうして見ると、彼らオヤジバンドのはしりかも(笑)。

オイル交換

今日はジムニーのオイル交換してきました。 納車後、3週間で3千キロ走っちゃった(^^ゞ。 汚れ具合からして、今後は4千キロ毎で大丈夫そうです。 オイル交換後、エンジンは益々快調。 ちょっと足を伸ばして最近家を新築した久喜の友人宅を襲撃してきました…

スノードライブ

雨が上がったら一気に冬型の気圧配置です。 宇都宮は雪が降ったらしい。 河川敷は風が強いのなんのって。ワン公の耳もめくれちゃいますw。 寒くてとてもバイクに乗る気にはならないので、ジムニーでスノードライブに行ってきました。 霧降高原っす。 雪たっ…

あっという間に一週間

2008年、仕事始めからあっという間に一週間が過ぎてしまいました。 歳をとると時の過ぎるのが早く感じるようになるといいますが、本当ですね。 年々、それが加速しているように思います。 まぁ、今年もいい歳のとり方をしたいと思います。 ↓このオヤジみたい…

連休最終日

9連休も今日が最終日です。終わってみれば、あっという間。 今日はさすがに早く目が覚めました。 朝起きて、裏の駐車場兼畑に出てみると、 すんげー霜柱。大根が凍っちゃいそうです。ここってマジ下北より寒いんでないの? しかし、陽が登りきると雲ひとつ…

寝て曜日

昨日は能代からオール下道で深夜に帰宅、さすがに疲れたようで今日は目が覚めたら夕方でした(^_^;)。 昼(晩?)飯食ったら、また眠くなってそのまま爆睡。 今夜はもう眠れないよ。 今日は車に触るのも嫌だったんだけど、長距離の雪道走行でえらいことになっ…

雪中行軍

初期メンテの終了したジムニーで東北を回ってきました。 本当は4泊5日の予定だったのですが、2泊3日で切り上げて帰宅。その理由 (1)東北の雪道は、道が狭い。 (2)車が多い。 (3)除雪がいまいちで轍が深く、道路がガタガタ。 (4)重いベタ雪の…

エアコン復活

(V)o¥o(V)さんに教わった方法で、エアコンの修理に挑戦してみました。 まずは灰皿を取り外します。 次に灰皿照明のついている鉄板をねじ2本で取り外し。 空調のノブを引っこ抜いてから開いたスペースに手を入れ空調パネルを裏側から押すとパネルが外れます…

新しい年

がやってきました。またひとつ歳をとるんだなぁ・・・。 我が家は喪中なので、ご挨拶できませんが、皆々様方、今年もよろしくお願い致しますm(__)m。 さて、2007年最後のお仕事は、ジムニーの初給油でした。 376km走って27リットル。 ほぼ14Km/…