雪中行軍

初期メンテの終了したジムニーで東北を回ってきました。

本当は4泊5日の予定だったのですが、2泊3日で切り上げて帰宅。

その理由
(1)東北の雪道は、道が狭い。
(2)車が多い。
(3)除雪がいまいちで轍が深く、道路がガタガタ。
(4)重いベタ雪のためハンドル取られて怖い。
(5)日中の気温が高いため、溶けてしまって雪が汚い。
(6)面白そうな道は軒並み冬季閉鎖で入れず。
(7)景色が単調でつまらない。

北海道で、パウダースノーを蹴散らして疾駆する快感を知ってしまったので、それに比べると東北は危険なだけであんまり面白くないのでした。
まぁ、おかげで後2日休みがあるし、ジムニーの気に入らないところも見えてきたのでちょっと手を入れてみますかね。