2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

冬晴れ

今日から7連休です(^^)v。キーンと澄んだ空気が気持ちいい。 葉を落としたケヤキって好きだなぁ。 遠くに富士山も良く見えた夕刻でした。 河原の飛行場のシンボルみたいだった廃バス。撤去作業が行われていましたが、 今日行ったら跡形も無くなっていました…

冬装備&ステッカーチューン

ジムニーのタイヤをスタッドレスに交換しました。 今年の正月は北海道は行きませんが、一回くらい雪道走ってみたいなぁ。屋根にはキャリアも付けました。 弟からルーフボックスをもらったのでこれを取り付けるためですが、IINOにしたのは失敗だったかも。 指…

侵入者

勤め先の会社で急に仕事が忙しくなり、工場が手狭になってきたので、今日から空き家だった隣の工場建屋を借りることになったのです。10月末に退職された御年70歳の先輩にも社長が無理を言って手伝いに来てもらい、空き家の工場の鍵を大家さんに開けても…

休日出勤

昨日は今の会社に入社してから、初めての休日出勤でした。 入ったばかりの時は、こんなに暇で大丈夫か?と思ったのですが、何やら急に忙しくなってきたのであります。 メイの首輪がまたきつくなってきました。 これ、3本目なんですけど・・・。 一体どこま…

プリウス

このところ、社用で乗ることがちょこちょこあるのですが・・・ ダメだわ、この車、私には全然合いません。まず前後左右の視界が悪過ぎ。 でかいレジアスエースのスーパーロングより車幅、前後長の感覚がつかめません。 みょーにフロントウインドーが傾斜して…

ぱーんち!

気持ちの良い週末でした。 筑波山をバックにたたずむ柴犬。 エブリイがドアパンチ食らいました。 金曜日、会社の駐車場にて。 風が強く、隣の車が運転席のドアを開けたらあおられてどっかーん!とやらかしたらしい。 せいぜいエクボ程度かと思っていたら、 …