プリウス

このところ、社用で乗ることがちょこちょこあるのですが・・・

ダメだわ、この車、私には全然合いません。

まず前後左右の視界が悪過ぎ。
でかいレジアスエースのスーパーロングより車幅、前後長の感覚がつかめません。
みょーにフロントウインドーが傾斜していて圧迫感ありまくりだし、後方の視界も最悪。
バックモニター無くっちゃおっかなくってバックできません。


エンジン(モーター)も気持ちわりー。
音もなく走りだし、走行中もスピード感まるでなし。


ギヤのセレクターも常に同じ位置にあるからどこに入っているのかレバーだけでは目視ではわかりません。
ニュートラルにしているつもりでブレーキ離すと、前進に入っていて、音もなく走りだしちゃうので慌ててブレーキ踏むことも数回ありました。
その際パニクってブレーキとアクセル踏み間違えれば、そりゃコンビニにも突っ込みますわね。

やっぱ、私はちゃんとギアの付いている車の方がいいや。