2024-01-01から1年間の記事一覧

サクラ

春の嵐が去って今日は晴天! スーパーカブでブラブラと・・・ 遅れていた桜もやっと満開。 結城→茂木→桂→笠間→桜川→結城のいつものコース。およそ150km。 茂木の道の駅周辺もきれいでした。 若い頃は桜が咲くとウキウキ気分でしたが、この歳になると、あと何…

CRF250Rally グリップヒーター取り付け

宝くじで6億円が当選しました(4月1日)。 お小遣いが入ったのでCRF250Rallyにスポーツグリップヒーター取り付けました。 取り付けは自分でやろうと思ったのですが、すんげー面倒臭いよと言われていたのでバイク屋さんにお任せ。 まぁ、確かに・・・。 カウ…

スーパーカブ1か月点検とルーミー車検

カブ110が850キロ越えたので初回点検。 オイル真っ黒―(-_-;)。 フィルターも真っ黒―。 小排気量車はオイル交換頻度早めにしないとダメですね。 続いてルーミーの初の車検。こちらは先月オイル換えたばかりなので、ブレーキフルードのみ換えてもらいま…

スーパーカブにシート固定ブラケット取り付け

スーパーカブ110のシート。フカフカで大変座り心地はよろしい。足つきも抜群。 手で持ち上げるとパカっと開きます。鍵も不要。 前側がヒンジになっていて、後ろ側は2個の吸盤で固定する仕組み。 この吸盤、古くなって劣化したり、埃が溜まったりするとピ…

It's my knife

シルバーライダーさんに北海道のお土産持って行ったらお返しにこれもらいました。 FEDECAの組み立て式ナイフ。なんか海老で鯛釣ったみたい(^^;)。 開封してみる。 柄の部分は自分で削れと書いてありましたが、仮組してみたら握り心地はまぁ良さそうなので、…

北海道2024冬

2月5日から16日まで北海道に行ってきました。例年になく流氷の着岸が早いと聞いていたので楽しみ~♪ 1日目。 行きは大洗ー苫小牧のサンフラワー。 笠間あたりから雪が降り始め、水戸市内から既に北海道感増し増し(笑) そして大洗港到着。 事前の天気予…

スーパーカブ110(JA59)納車

クロスカブ110(JA45)からハンターカブ125(JA55)に乗り換えたとき、正直言って「あ、これ、ちょっと失敗したかな」と思いました。 カブにしては大柄な車体、高いシート高はつま先ツンツン、ハンドル幅もオフ車並みに広いのでちびの私では両…