2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

三回忌

母方の祖母の三回忌に行ってきました。 場所は東京は板橋にある乗蓮寺。 いつ来ても、立派な寺だなぁ。 名物の東京大仏は今日も柔和なお顔をしておりました。 大仏さんのお顔は柔和でしたが、今日の天気は大荒れでした。 超晴れ女だったばぁちゃんの神通力も…

かっちょえぇ!

月末のパニックが佳境(あきらめとも言うw)に入ろうとする頃、某宇宙人さんから携帯にこんな画像が届きました。 思わず仕事の手が止まり、見入ってしまいました。 今日の納期遅延はおいらのせいではありません、(V)o¥o(V)さん、あなたのせいよ(爆)。 お…

夜走り

ちょっと早めに帰宅できたのですが、暇なのでミニで夜走り。 まぁ、近場を30分位ですけど。 窓開けて走ってると、雨が降る前の、ちょっと湿気を帯びた空気が気持ちいいです。 流して走っていると、ブロロロロ〜ンというRC40のエキゾーストもちょっと官…

電車通勤

今日は転勤先の上長がやってきて、ご挨拶。 とは言え、昔からお互い知っている人なので、ちょっと気が楽(^^)。 社内にも正式に異動が発表になりました。 で、今度の仕事は・・・ 15年前、東京勤務時代にやってた業務だそうです。 また全く知らない業務だっ…

ネコ脚?

朝から雨。 ちょっと止んだ隙を見計らってワンコの散歩に出かけたのですが、途中で土砂降り。傘ないし(>_ ずぶ濡れで帰宅して泥だらけの犬を風呂に入れたら大いに疲れました。 そのまま爆睡で、気付いたら既に夕方(汗)。 kensyouさんのところへコマジェの…

ひゃっくりが止まらない

今日は会社の新人歓迎会を兼ね、近くの運動公園でBBQ。 夜の飲み会もいいけど、飲めないおいらにとってはこっちの方が楽しいな(^^)。 同僚が連れてきた子供達は虫や蛙を捕まえたりして大はしゃぎ。 おいらは初めて行ったんですが、広々していて中々良いと…

気になる車

通勤時に時折見かける車なんですが・・・ これ、いいなぁ。 メーカーのサイトを見ていたら、こんなオプションバージョンも。http://www.daihatsu.co.jp/accessory/esse/style/casual.htmなんか最近の肥満気味の軽ばかり見ていると、こういう潔さって言うか、…

転勤、再び

今まさに昼飯に箸をつけようとしたその時、突然携帯がなりました。 転勤だそうです。 今の職場に来て2ヶ月。元々応援ということで来たんですが、これほど早く去ることになるとは思いませんでした。 いよいよたらい回しか?(ーー;)。 今度の勤務地は新宿の某…

24ヶ月点検

バイク屋さんからコマジェの点検案内が届きました。 早いなぁ、もう2年も経つのか。 ちょうどオイル交換の時期だったのでついでに見てもらおうと雨の止んでいる隙に出かけました。 走行1500kmなんですが、相変わらずオイル真っ黒(^^ゞ。 小排気量車って、ど…

次から次へと

土曜日なんですが、どうしても出荷しなくてはならない製品があったので昼過ぎから出勤しました。 どうせなのでミニで行こうかと表に出ると、なんだか様子が変。 左後ろが下がっちゃってます。 車の後ろに回ってみると・・・ パンクしてるし(ーー;)。 しっか…

本日、なぜかお休み

どうせなら、ゴールデンウィークを長くして欲しいものです。 世の中は平日なので、銀行も郵便局もやってます。 んな訳で、来なくていいのにしっかり届いた車の税金を払いに行ってきました。 でっかいレジアスエースが16000円、ちっちゃいミニクーパーが…

今日もきょーとで

筑波山です(^^)。 早起きが大の苦手なおいらですが、さすがにこんだけピーカンの朝日が部屋に差し込むと目が覚めますw。いや、ホントいい天気。 つか、5月としちゃちと暑すぎませんか? 今日の最高気温は32度だったそうで・・・汗。 おいらの車、エアコ…

09年GWツーリング

無事、帰宅致しました。 しょっぱなからハヤブサ君の大トラブルで一時はどうなることかと思いましたが、どうやら今回の不運を彼がひとりで背負ってくれたらしく(笑)、残る二人のツーリングは天候にも恵まれ、宿もキャンプも大満足。楽しいツーとなりました…