電車通勤

今日は転勤先の上長がやってきて、ご挨拶。
とは言え、昔からお互い知っている人なので、ちょっと気が楽(^^)。
社内にも正式に異動が発表になりました。


で、今度の仕事は・・・
15年前、東京勤務時代にやってた業務だそうです。
また全く知らない業務だったらどうしようと思っていたのですが、それを聞いてちょっとほっとしました。


で、気になることをいくつか聞いてみた。
おいらの出向、今年の9月で一応期限のはずなんですが、どうなるんですかね?と訪ねたら、
「へっ?期限?聞いてないよ」・・・って、あーた。
そのまままた2年延長になるのかな?


もうひとつ。
通勤定期は事前に申請した方がいいのか聞いたら、
「とりあえず、自分で買っておいてください。あとで清算しますから」
だそうです。
あのぉ、定期代、3ヶ月で25万円もするんですけど・・・。
おいら、お金ないんですけど・・・。
とりあえず、suicaのカード作らなくっちゃいけません。
面倒くさっ。


殆ど着たきりスズメだったスーツや革靴も新調しなくちゃいけないし、作業服で済んでた工場勤務と違って色々と物入りになりそうです。
あぁ、ボーナスくれっ!