2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ふぅ*1

やっと、連休前の仕事が終わりました。 今の職場に移って初めての月末だったのですが、いやはや、まさに戦場です、ここは。 夕方5時を過ぎても、今月出荷予定品の仕掛りが山のように・・・。 不景気はどこへ? そんなシッチャカメッチャカ状態の中、明日か…

モトGP

行って来ました。 今年から4月開催になり、台風シーズンも外れて好天が期待されたのですが・・・ 土曜日の予選は大雨で中止(ToT)。 おいらは前売り券持ってなかったので、結局予選は当日券買うことも無く、いきなり土砂降りの駐車場でキャンプに突入w。 ま…

ガイドブック

夕方、親父殿が本棚からガイドブックを引っ張り出してきて何やら調べ物をしています。 聞けば、高校時代からの友人と3人で茨城、千葉を旅行するらしい。 そりゃいいことだ。 いいことなんだけど、そのガイドブック、いささか古かぁないですか? どう見ても…

高速道路は偉大なり

通勤を車に変え、old miniなんておもちゃも手に入れちゃったので、ここのところバイクはちょっとご無沙汰でした。 しかし、2週間も乗らないでいるとそろそろ禁断症状が出始めちゃうのがバイク乗りの悲しい性です(^^ゞ。 交通安全週間なんで、下手に出歩いて…

春の珍味

といえば、これ。 うちの庭のタラの芽です。 しかし、こうも毎日食べさせられると、いい加減飽きる(^^ゞ。 そもそも、天ぷらってそんなに量食べられないものね。 なんか別の調理方法って無いものですか? 話は変わって・・・会社から帰宅したらこんなものが…

気がつけば

ゴールデンウィークまであと2週間じゃありませんか。 世の中には16連休なんて会社もあるようですが、わが社は今年は5日間しか休みがありません。 せっかく高速1000円走り放題だというのに、これじゃあんまり遠くには行けないなぁ。 いや、5日間全部高速…

筑波山

朝も早よから、筑波山へ行って来ました。 何でも、土日ともなると関東各地から面白い車が集まってくるらしい。 走るなら夜明け前後が面白いそうですが、まだ慣れないミニで側溝に落ちたりしたら嫌なので、平日と同じ時間に起きてのんびり出発。スーパーな軽…

予防注射

今日はワン公達の狂犬病予防注射のため、行き付けの動物病院へ。 土曜日ということもあって、病院は満員御礼。 待合室は一杯なので受付を済ませた後は、外の駐車場で順番待ち。 あ、暑い(ーー;)。 気温、28度だってさ。 やがて、「クリちゃ〜ん」と呼ぶ声…

検問

夕食後、犬の散歩に出かけたら、いつも通る公園の前で検問やってました。 春の交通安全運動が始ったのかな? しばらく見ていたんだけど、通る車を片っ端から止めて、「免許証拝見」とやっていました。 おそらく飲酒運転の摘発のためと思われます。しかしねぇ…

サクラ

今度の職場、敷地内には沢山のソメイヨシノがあります。 今、まさに満開。 本当に凄いんです。 写真は駐車場一画のホンの一部。 夕方の撮影だし、携帯カメラで発色も悪いんで写真ではイマイチですが、会社についた途端、思わず、木の下で昼寝したくなります…

ミニミニな休日、2日目

昨夜は帰宅後、高校時代の友人達から花見やってるから来いとの呼び出し。 結局、朝帰りでした(^^ゞ。そのせいなのか、はたまたミニの車内のガス臭さのせいなのか、朝(つーか、殆ど昼)起きたらものすごい頭痛。 こりゃダメだというわけで、ミニのメータパネ…

ミニミニな休日

実は昨日帰宅後、ミニのチェックをしていたところ、フロンとシートのフォールディング用の金具を引っ掛ける金具が床に刺さっているだけであることが判明。 下に潜って作業しようにも、車高が低くて手が届かず、再びショップへ行ってつけてもらいました。 そ…

キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!」

今日は待ちに待ったミニの納車日です。ドナドナされていくジムニーに積んであった荷物を降ろし、ナビやSDオーディをを取り外し、綺麗に洗車しました。 君がいなけりゃ冬の北海道も楽しめなかったよ。1年間、ありがとうねぇ。準備万端、いざミニの引取りへ…

お引越し

昨年末、自宅の部屋の引越しをやって、もういいっ!って感じなんですが、来週火曜日、今度は職場の勤務場所が変わることになりました。 またまたお引越しです。もはや恐慌とも言っていい世界不況のあおりを受けて、昨年末以来受注激減だったのですが、3月以…

嬉しい誤算

ミニのナンバーが取れたので、任意保険の切り替え手続きをしました。 軽から普通車なんで、保険料上がっちゃうと思ってたんですが、何と月々1600円も安くなるらしい。 ジムニーは軽と言っても貨物だったから、乗用車に切り替えると安くなるんですかね。 ハッ…