筑波山

朝も早よから、筑波山へ行って来ました。
何でも、土日ともなると関東各地から面白い車が集まってくるらしい。
走るなら夜明け前後が面白いそうですが、まだ慣れないミニで側溝に落ちたりしたら嫌なので、平日と同じ時間に起きてのんびり出発。

スーパーな軽自動車に乗る皆さんに混じるミニ。

全然違和感無いんですけど(笑)。

みんなちっちゃいので場所取りません。
普通車1台分のスペースがあれば、車の前でこんなことも出来ちゃいます(爆)。

朝食抜きで家を出たもんでね(^^ゞ。
いや実は、材料揃えるの結構大変だったんです。
向かう途中のコンビニ各社、卵はあるけどベーコンが無かったり、ベーコンはあるけど卵が無かったり。
結局4件目のセブンイレブンでなんとかゲット。

走りに来たはずなのに、我々の陣地はいつの間にかこんな感じにwww。

コーヒーは昨日山屋さんでゲットしたパーコレータでいれてみました。
どんなもんかと思っていたけど、なかなか美味しく沸きあがりますね、これ。


で、筑波山、本当にいろんな車がやって来ます。
スーパーセブン、光岡セロワン、ロータスエリーゼなどなどなど・・・。

極め付けはこの2台。

SIMCAラリーとマーコス!
こんな2ショット、他じゃまず見れません。

SIMCA、リアにあるエンジンルームの中を覗いてみれば、

エキパイの上に燃料タンク(◎◎)
爆発しませんか?

マーコスは、ミニのエンジンにFRPで出来たボディーを乗せた車です。
タイヤもミニと同じ10インチ、サスペンションもラバーコーン。
それにしても、どういう感覚を持っていたらこういうデザインが出来るんだろう。
現代の車は世界中どこの車も似たり寄ったりのデザインですが、この時代はそれぞれの国の特徴が出ていて面白いです。

で、眺めていたら、オーナーから

「助手席、乗ってみる?」


ちゃっかり、マーコスの助手席に収まるおいら(爆)
後ろのSIMCAの助手席にはスレさんが(笑)。
つかね、バックミラーに映るSIMCA、めっちゃ格好いいです。
マーコスの走りもご機嫌。
ラバコンってこういうところを走るためにあるのね。


スレさんのビートにも試乗させて貰いました。

パワーは無いけど、そこはやっぱりスポーツカー。
すんげー面白いです、これ。
安全に楽しく乗るにはベストかも。
でも、回るときには回りますけど(謎爆)。

朝は雲が多かったんですが、時間と共に青空が広がり、何とも心地よい陽気。
結局その後、午後3時過ぎまで駐車場でウダウダしてました。

いや〜、面白かった(^^)v。