2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

病院で迎える大晦日

さすがにちょっと疲れたかも。 ばあちゃんは頑張っています。医者もびっくりの生命力(^_^)v。 さすがおいらのばあちゃんだ。筑波山の向こうから今年最後の日が昇りました。 まるでばあちゃんの復活を予言するかのような綺麗な朝日ですよ。

祖母危篤

昨日は仕事納めでした。 職場の忘年会を終えて帰宅すると母方の祖母が入院している病院から呼び出しのTEL。 朝方まで元気だったのですが、容態が急変したとのこと。 駆けつけると既に意識はなく、血圧も57−29まで低下してます。 結局朝まで病院で過ご…

なれの果て

驚愕の修理見積もりが出てしまったvaio、とても修理する気にはなれなかったのですが、生かせるものは生かそうと、内蔵ハードディスクを取り出して、cubeの外付けハードディスクとして使うことにしました。 出来上がりはこんな感じ。悪くないでしょ?…

今日は何の日?

うちの愛犬「クリ」の誕生日だったりします。 1996年12月21日生まれ。もう10歳になるんですねぇ。 体重わずか3kgのぬいぐるみみたいなおちびちゃんが我が家にやってきた日がまるで昨日のことのようです。 とにかくやんちゃだった幼少時代。 ち…

修理代の見積もり

キーボードに牛乳をこぼしてしまったvaioの修理見積もりがあがってきました。 な、なんと7万3千円!!! 思わず絶句ですよ。 何でたかがキーボードの修理にそんなにかかるんだ? 新しいパソコンが買えるじゃないですか。もちろん修理は中止です。 オー…

再インストール

osXが意外に快適なので、本格的に使ってみようと9.2を削除して再インストールしてみました。 クラシック環境で使わなくちゃならないソフトはとりあえずないし、cubeは128MBしかメモリ積んでいないのでできるだけ軽くしておいた方がいいかなということで。…

バージョンアップ

壊れたvaioのピンチヒッターとして使っているcube、さすがにos9.2では動画が見れなかったり不具合多過ぎなので、os−xにバージョンアップしてみました。 もっと重くなっちゃうかと思ったけどさにあらず。意外と快適です。 画面のフォントもき…

忘年会

今日は地元の幼なじみ達との忘年会でした。 このところなんやかんやと全員が揃うことが少なかったので久しぶりの集合です。それにしても奴らの酒量は半端じゃない。 おいらがウーロン茶一杯飲んでる間に大ジョッキ3杯はなくなってます。 その後日本酒になっ…

あぁ、勘違い

月日が経つのが早すぎます。 今日の夕方4時過ぎまで、今日は木曜日だとばかり思っていました(汗)。 あぁ、今週もあと1日だと思っていたら、明日は休みじゃないですか。 今週の仕事、終わってねぇぞ! あと2週間で今年の締め括り、出来るのか?

着々と

茶の間の改装工事が進んでいます。 なんだか壁がそば屋みたいだ(笑) あとは照明が取り付けられれば完成です。工事をお願いしているのは地元の工務店。 うちの父が最初に家を建てた時以来、もう30年ものお付き合いです。 今の家は築22年、これまで3度…

忘年会

週末はバイク乗り仲間の忘年会でした。 6人も集まって一人しかお酒飲まないんでやんの。 つまりおいらも含めてあとの5人はまるっきりの下戸。 端から見たら「あの連中、しらふで何盛り上がってんだ?」って思われたかも(笑) でもね、下戸はお酒なんか無…

目の錯覚

通勤の途上に県道にかかる橋としては随分立派な橋があります。 一級河川、鬼怒川にかかる橋で、長さはおよそ1km。通称中島橋。 一直線の橋で、見晴らしもいいのに何故か事故が多いんです。 今朝も車同士がごっつんこしていて大渋滞。 おかげで遅刻しまし…

vaioお亡くなり

風呂上がり、パソコンの前で牛乳を飲みながら、本を読んでおりました。 一区切りついたので本を閉じようと、キーボードの脇に置いてあった枝折りに手を伸ばしたとき、悲劇が起きました。 牛乳が入ったコップがことりと倒れ、哀れvaioのキーボードが白い…

一転

今日の帰りはすべての信号に引っかかりました(ーー;)。 世の中すべからくそういうもんなんですな。

こんなことあるんだ

まるでキーンという「音」が聞こえてきそうなくらい、澄んだ月夜です。 街灯の無いところでもまるで昼間みたいに明るいですよ。 ところで、会社の帰り、車を運転中にふといつもと違うことに気がつきました。 信号に引っかからないんです。 気がついたのは家…

長かった1週間

ふぅ、やっと終わったよ。 今週は長かったなぁ。 まぁ、色々あったからね。週末は久しぶりにのんびり家で過ごそうと思います。 お金もないし(ーー;)。

盗難事件、その後

今日も警察が会社に来てました。 今度は県警の鑑識。 また、指紋とられたよ(ーー;)。 結局、被害者は更に増えて7人だったようです。 うちの会社だけかと思ったら、近くにある親会社の工場もやられているようです。 被害額としてはおいらが一番大きかったら…