なれの果て

驚愕の修理見積もりが出てしまったvaio、とても修理する気にはなれなかったのですが、生かせるものは生かそうと、内蔵ハードディスクを取り出して、cubeの外付けハードディスクとして使うことにしました。
出来上がりはこんな感じ。

悪くないでしょ?
アクセスするとブルーのネオン管みたいなのが点滅してなかなかおしゃれです。
容量は160GBありますので、元々20GBしかなかったcubeのハードディスクが、期せずして一気に拡大できちゃいました。

ちなみにハードディスクを取り出されたVAIO本体は、マザーボード、電源ユニットもいかれていたようです。
それでもショップで100円で売れました(笑)。
記憶装置だけ取り出して生かすなんて、なんだかロボコップみたいだなぁ。