今日は何の日?

うちの愛犬「クリ」の誕生日だったりします。
1996年12月21日生まれ。もう10歳になるんですねぇ。
体重わずか3kgのぬいぐるみみたいなおちびちゃんが我が家にやってきた日がまるで昨日のことのようです。
とにかくやんちゃだった幼少時代。
ちょっと精神的に不安定だった思春期?の頃。
すっかり落ち着いてきた最近。
もはや完全に我が家の中心的存在で、常に家族を和ませてくれています。
時々家をぶっ壊してみたり、春先になると家中が毛だらけになっちゃったりはしますが、もはやそんなことは気にならなくなっています。
犬の10歳は人間で言えば50歳くらいでしょうか。いつの間にか私の年齢を越えているのですね。
これからも元気で我が家の一員として、長生きして欲しいと思います。