引越し

電力調整で5月の連休を7月と8月に振り替えたため、今日から会社は5連休です。
日曜日から昨日まで出張だったので、まるまる1週間以上会社には行きません。いいのか?


で、初日の今日は、親父殿と連れ立って、donbeさんちのお引越し手伝い。
東日本大震災で壊れてしまった家を建て直すことになったのです。
お昼ちょっと前に現地に到着。

いつ来てもここんちの前の景色は素晴らしい。

だがしかし、家の倒壊度は更に進んでいます(ーー;)。

二階に上がるために階段を登ると、家が傾いているためか、一瞬クラクラします。
玄関には「この家危険」の張り紙も。
これでも、「一部損壊」の認定しかもらえないそうですが、ちと厳しすぎやしませんかね。


早速作業開始しますが、梅雨明け以降殆ど雨が降らない関東はとにかく暑い。

引越しと言っても、母屋からガレージに荷物を移動するだけなんですが、水分補給しないとマジで熱中症になりそうです。

御歳80歳、足の悪い親父殿は力仕事をさせるわけには行かないので、本の整理中。

この本の量が半端ではない。
どうして我が一族はたとえ雑誌でも捨てると言うことが出来ないのでしょうか。


と、突然2階でドンガラガッシャンと大音響。
あわてて二階に駆け上がると・・・

作業台の脚を解体していたdonbeさんが、作業台の下敷きになっておりましたwww。
笑ってしまいましたが、この作業台、業務用なので結構重い。
怪我しなくて良かったです。

バイク置き場だった物置は、

荷物でぎゅうぎゅうになりました。

入りきらない荷物は、レジアスエースに積んで結城の我が家へ。
これまた降ろして、2階に上げるのが大変そうです。


荷物はようやく3分の2くらいが移動完了。19時過ぎ、本日は日没終了と言うことになりました。
帰りに、近くの中華料理屋で晩飯を食って解散。
27日から解体が始るそうですが、それまでに終わるのかなぁ?