2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

GW

今年のGWは10連休の予定でした。 だがしかし、10日前、突然会社で「今年のGWは中止」のご沙汰。 なんでも、夏場の電力不足に備えて、5日間の休みを7〜9月に振り替えるのだそうな。 そんな〜(ToT)。 地震のバカヤロー、東京電力ふざけるな! おいら…

もうイヤだ(ToT)

夕方4時、携帯にメールが入る。 また新幹線が停電で運転見合わせだって。 帰れないじゃん(ーー;)。 やっぱ、あれですね。 ひと動作ごとに指差呼称を実施して、安全やトラブル防止に細心の注意を払っている鉄道でもこれだけ毎日毎日トラブルが起きるんです。…

受け月/伊集院 静

野球を題材にした短編集です。 野球なんて、あまり興味も無いので、プロも夏の甲子園もその試合を最後まで見たことなんて殆どありません。 過去に一度だけナイターを見に行ったことがありますが、飲めないビールを飲んだせいもあって、途中で寝てしまったお…

新幹線復活(^^)

震災以来、運休→臨時ダイヤで運行していた東北新幹線。 今日から東京−仙台間で通常通りのダイヤに戻りました。 先週まで、水戸線との接続が悪く、おまけに超満員で座れないため、朝は湘南新宿ラインで通っていたのですが、今日からまた新幹線通勤復活です。…

探し物

スレさんの真似してみるテストw。 本当であれば、今日はミニ屋さんのツーリングで軽井沢に行く予定でした。 ツーリングに備えて昨日のうちに給油しておこうと思ったのですが・・・ スタンドに着いて、いつもガソリンキャップのカギをしまってある灰皿をまさ…

歩兵の本領/浅田次郎

「錨を上げよ!」読み終わりました。 いや〜、長かった(ーー;)。 読んでいて、どーも変だな?と思っていたのですが、何と下巻から読んでいました(汗)。 ブックカバーしたままだったので、どっちが上下かわからなかったのです。 つーか、途中で気付けよ!と自…

初ツーリング

地震以来、どーも何にもやる気にならず、考えてみれば今年に入ってからろくにバイクに乗っていません。 これじゃいかん!と言うことでセローで出かけてみました。 まずはいつもの上の沼でパチリ。 いい天気ねぇ(^^)。岩瀬で田んぼ道に下りてみる。 このあた…

錨を上げよ

「この男、いったい、何者か。。昭和30年大阪下町生まれ。その名は、作田又三。 下品で、ずるくて、しぶとくて、ルール無視でもお構いなし。 人生の至る所で敗北を喫しながらも、絶対にへこたれない不屈の男。大ベストセラー『永遠の0』をはるかに凌ぐ感…

ユサユサ

よくもまぁ朝から晩までこれだけ揺れるもんです。 昨日は、ずれてしまった家の塀を大工さんが直しに来てくれたのですが、職人さんが帰った直後に震度5強! またヒビが入っちゃいましたよorz。 あんまり年がら年中揺さぶられるものだから、オヤジ殿の作った…

トモダチのトモダチは皆トモダチだ!

庭の枝垂れ桜が満開になりました(^^)v。 玄関先は花びらの絨毯。 そんな中、地元仲間で集まってお花見に行って来ましたよ。 場所は筑波山の麓、明野公民館。 旧明野町は現在筑西市となっています。 人口2万人足らずの町ですが、箱物は立派。 本館の他に、体…

OLYMPUS PEN

先日の地震でE−420を壊してしまってE−3の中古機をゲットしました。確かに写りはE−420の比ではない。新品で買ったらE−420より10万も高いのだからそりゃそーなのだろうけど、やっぱりでかくて重いのです。 ちょいとお散歩に持って行こうという…

復活!

JR水戸線、ようやく復旧の目処が立ったようです。 4/7から運行再開だって(^^)。がしかし、東北新幹線はまだダメ。 現在那須塩原−東京間が臨時ダイヤで運行されていて、小山発はいつもの6:49発が6:43発になっています。 一方、水戸線の方が運行…

サクラサク

庭の枝垂れ桜が咲き始めました。 スイセンも 杏も咲いた(^^)。 一方で、畑の白菜はついに最後の1個w。 鬼怒川河川敷では菜の花が満開。 まさに黄色い絨毯。 蝶々も飛び始めましたよ。 どこもかしこも花盛り。 そんな中をカワウがボヘーッと飛んでいきまし…