初ツーリング

地震以来、どーも何にもやる気にならず、考えてみれば今年に入ってからろくにバイクに乗っていません。
これじゃいかん!と言うことでセローで出かけてみました。
まずはいつもの上の沼でパチリ。

いい天気ねぇ(^^)。

岩瀬で田んぼ道に下りてみる。

このあたりはその昔、ギャランΣのCMにも使われたんですよ。
わかるかなぁ、わかんねぇだろうなぁw。

笠間から左に折れて那珂川へ。
途中の公園の桜が綺麗ー。

袋田の滝を通り過ぎ、八溝山に登ってみました。

どでかいアンテナが立っていますが、携帯は圏外です(ーー;)。
ところで、県の最高峰にバイクで登れるのって、茨城県くらいじゃない?

頂上にはこんな展望台があって、

眺めは抜群です。

一服しながらセローのシュラウドに描かれた等高線を見て、ふと気がついた。

1985というのはセローが生まれた年、2010というのは2010年モデルという意味?。
芸が細かいねぇ。今の今まで気が付きませんでした(汗)。

海沿いに出ようかと思いましたが、まだまだ余震が続く中、何となく怖いので内陸コースを取りました。
もう、田んぼに水張ってますよ。

ボヘーッと走っていたら、雲巌寺にでました。

R294で家路につきます。

延々と広がる田んぼ、車は少ないし、最高のツーリングです(^^)v。
道の駅二の宮ではツバメがせっせと巣作りしてました。

もうすぐ、バードウィークですね。

そんなこんなで初ツーリングは無事終了。
本日の走行距離は265km。
燃費は43km/リットルを記録しました。