2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

安眠妨害

日に日に夜が明けるのが早くなる今日この頃ですが・・・ おいらの平日の起床時間は5:30です。 3つ仕掛けた目覚ましがなるまではたっぷり眠りたいと思うのですが、この所毎朝4時前後にこいつらにたたき起こされます。 どうやらちょうど寝室の真上に巣を…

麦秋

その者青き衣を纏いて金色の野に降り立つべし。 今日のおいらは青色のTシャツでしたw。 昨日のサイクリングでちと筋肉痛だったので、今日はワンコとのお散歩だけにとどめました。 ヒバリが飛んでいたり、 カモが横切ったり、 無防備なおにいさんが昼寝して…

思川で迷子

日本という国は実に水の豊かな国です。 ここ北関東にも随分とたくさんの川が流れています。 小貝川、勤行川、鬼怒川、田川、思川、渡良瀬川etc.etc。 河川敷の土手は大概自転車で走りやすいサイクリングロードになっています。 地図を眺めていて、そういえば…

高速無料化の夢は露と消え・・・

ゴールデンウィークに使った費用を計算してみました。高速道路だけで、何と38,790円(◎_◎;) フェリー代が20,000円! ガソリン代54,000円・・・ もう、イヤになって計算やめました(ーー;)。 こんだけあれば、ハワイ行けるぞ。 日本の移動費…

世紀の天体ショー

せっかく北関東は朝からピーカンだったのに、最悪ですよ、このタイムスケジュール。 6:20の自宅を出る時間にはまだ始っていません。 最大食の7:30頃、新幹線は上野−東京間の地下の中(ToT)。 東京駅の地上に出たときには既に金環食は終わってました。…

飛翔

やっと土日雨のサイクルから抜け出したみたいですね(^^)。 日中は暑いくらいでした。ワンコもあぢぃと申しておりますw。 鬼怒川河川敷は色んなものが飛んでいました。ヒバリ。 トビ。 クマンバチ! でかいっす。 クマンバチに刺されたって話はあんまり聞き…

鉄っちゃんサイクリング

すっこーんと晴れた日曜日、勤行川、小貝川サイクリングロードを走ってきました。 筑西市役所に車を置いて、勤行川(’ごんぎょうがわ’と読みます。五行川とも書くのですが、どっちが正しいの?)を北上。 空真っ青!(^^)! 田植えを終えた田んぼが綺麗です。 本…

風薫る

5月ですねぇ。 麦畑は穂が出揃い、 ケヤキの巨木の新緑が綺麗です。 葦原ではオオヨシキリが大合唱。 ワンコは広場で鬼ごっこw。 26HEツーリングの不具合点を直しました。 作業前。 作業後。 あんまり変わんないか(^^ゞ。これでも、フロントのガードを…

中国四国ジグザグ行

と言うより、西日本走りまくりと言った方がいいかも知れない9連休でした。 結城→琵琶湖→淡路島→徳島→今治→尾道→境港→小豆島→姫路→東尋坊→加賀→北陸道→関越道→北関東道で帰宅。 晴れ間を求めて瀬戸内海と日本海を行ったり来たり。 これも不安定な今年の天候…