2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

梅雨はどこ行った?

すっかり夏空。今日は雲が綺麗でした。 梅雨はどこ行っちゃったんでしょうね。 白い雲の下をゆく赤い双翼機。 乗っているのは豚さんなのでしょうか?w 散歩道では不良猫がたむろしておりました。 6つの目で思い切りガン付けられた我が愛犬は、目を合わさず…

ポタリング

納車2日目。ミニベロ9にCaradiceのサドルバックサポーターをつけてみました。 うん、なかなかいい感じですね(^0^)。 実はこれ、ロードにつけようと思ってずいぶん前に調達しておいたのですが、ロードだと、シートポストを思いっきり下げているので、バック…

弟分登場(^0^)/

突然、26HEツーリングのホイールが・・・ 縮んじゃいましたぁ。 んなぁ訳はないw。 ビアンキ ミニベロ9ゲットしました。 いたりあ〜んなブランドで、作っているのは台湾で、日本向け限定という複雑なモデルです(^^ゞ。 同じビアンキのミニベロでも、ミ…

争奪戦

今年の夏休みは8/11〜19までの9日間です。 昨年は震災の影響もあって、比較的容易に取れた夏休みの北海道行きフェリーのチケットですが、今年はまるで様相が違います。 予約受付は2ヶ月前から。 昨夜自宅でパソコンを開いたときには8/11発の便は…

雨上がりの日曜日

どうやら先日の病院で風邪をうつされたっぽいです。 のどがヒリヒリ、鼻がムズムズ。 そりゃぁ、あんだけ長時間病人だらけのところに居たら、うつされずともすむ病気もうつるわな(ーー;)。 なので、せっかくの雨上がりの日曜日も大人しくしてました。 でもワ…

病院と読書

古傷の背中が痛み出し、朝一で病院に行ってきました。 10日ほど前から手の甲も痛み出して、ペットボトルの蓋が開けられないんです。 9時始まりの病院に8時半についたのですが、既に駐車場は満杯。 レントゲンを撮ったのが11時半、診察が14時、薬をも…

骨折り損

天気予報が雨だっつーから何処へも出かけなかったのに、全然降らないじゃん(ーー;)。やることないので、今日も犬の散歩。ホオジロがいい声で鳴いていました。 ヒバリは目の前をウロウロ。 色が地面と同化しているので、近くにいても気がつかず、突然飛び立つ…

鬼怒川散歩

川島橋を珍しい電気機関車が単機で渡って行きました。 ボーっと歩いているといつも変わらない景色の河川敷ですが、カメラ片手に注意していると色んなものが見えてくるから面白い。そろそろジャガイモが花を付け始めたし、 なかなか撮れなかったこんな鳥もゲ…