骨折り損

天気予報が雨だっつーから何処へも出かけなかったのに、全然降らないじゃん(ーー;)。

やることないので、今日も犬の散歩。

ホオジロがいい声で鳴いていました。

ヒバリは目の前をウロウロ。

色が地面と同化しているので、近くにいても気がつかず、突然飛び立つのでびっくりすること数回。


モンシロチョウは恋の季節です。

あ、あんたには関係ないですね、おなべさんですからw。

花畑にニョキッと顔を出したネギボウズ。

ポピー畑が綺麗です。

何故かだんまりのオオヨシキリ君。

カッコウを警戒しているのかな?

帰宅後、益々天気が良くなってきたので、およそ30年乗りっぱなしのノーメンテだったママチャリのメンテを始めました。
つか、あんた、邪魔w。

ボロボロのタイヤとチューブを買ってきて、交換しようと思ったら、あっちもこっちも酷い状態で、結局全バラです。
チェーンはギシギシ言ってるし、ベアリングはごりごりだし、とにかく何処もかしこも錆びだらけです。
がようやくばらし終わったところでリアのエンド付近のフレームにクラック発見。
ダメじゃん、これ。
あータイヤ損こいたなぁ。24インチじゃ他には使い道がない。
だれか要らない?

あぁ、手が錆び臭い(ーー;)。