2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

プチツー

世の中にはすでに連休に突入している人もいらっしゃるようですね。 11連休とはうらやましい。 おいらは4/29〜5/6までの8連休ですが、29〜30は天気が悪そう(-_-;)。 出かけるとしても5/1からかなぁ。とまれ、ツーリングには今が最高の季節ですね♪。 ワンコの…

ストックホルムの密使 /佐々木譲

これも面白いわ。太平洋戦争三部作ともいわれる「エトロフ発緊急電」「ベルリン飛行指令」そしてこの「ストックホルムの密使」。 あの凄腕のゼロ戦パイロット安藤大尉もまた出てきます。佐々木さんの作品はどれも裏切りませんね。 この緊張感、男たちの格好…

お留守番

この週末は、新車を買った弟が両親を温泉に招待して出かけてしまったのでおいらはワンコとお留守番でした。 奴が両親を招待なんて、天変地異が起こるに違いないw。 車はフィットなんですが、ハイブリッドではなくRSでMTってところが兄弟ですねぇ(^^ゞ。…

春ですねぇ♪

いや〜、気持ちの良い週末でした。 どこもかしこも花、花、花。 桜だって、まだ楽しめますよ。 見上げればヒバリが歌い、 アオサギが悠々と飛んでいきます。 ワンコの散歩してたら、あ〜らびっくり。タヌキと接近遭遇! 獣へんに里と書くくらいだから、人里…

花見

茨城県結城市は本日まさに満開でありました(^^)v。 近所の観音様はこぼれんばかりの桜、サクラ、さくら・・・。 桜も美しかったですが、2匹のワンコを連れたこのお姉さんもなかなかの美人さんでありました(^^ゞ。 牛舎の上には桜、土手には菜の花、畑は麦が…

診断結果

3月の中旬に突然始まった頬の痛み。 この1か月、以前からかかっている耳鼻科、街の歯医者さん2件、総合病院とあちこち回って得られた診断結果は「術後性上顎膿疱」という病気でした。 MRIで撮影した下の写真、丸で囲ったところに大きな白い塊が写って…