花見

茨城県結城市は本日まさに満開でありました(^^)v。

近所の観音様はこぼれんばかりの桜、サクラ、さくら・・・。

桜も美しかったですが、2匹のワンコを連れたこのお姉さんもなかなかの美人さんでありました(^^ゞ。

牛舎の上には桜、土手には菜の花、畑は麦がすっかり青くなり、遠くには雪を頂く日光連山。何も言うことはありませぬ(^O^)。

白菜畑に取り残された白菜から、にょきにょきと菜の花が生えています。
1つだけかと思ったら残った白菜すべてから菜の花が芽を出していました。
菜の花って寄生植物?

ちと肌寒かったですが天気は良かったので、車検を取ったばかりのカタナで乗り出しました。

道の駅二宮では桜と菜の花のコラボレーション。

この反対側には真岡鐵道のSLも走ります。
桜並木を爆煙上げて疾走するSL、見てみたいですねぇ。

上野沼には2羽のコクチョウがいました。

あっという間に咲いて、あっという間に散ってしまう桜、あと何度この姿を見れるんでしょうねぇ。