2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

試験飛行

天気がいいので先日取り付けた2輪用ETCの試験飛行に行ってきました。 写真の飛行機雲はTDMの軌跡です(嘘)。佐野から東北道→宇都宮から日光有料で清滝まで。 合計3箇所のバーは無事開きました。しかし、はっきり言ってこの一体型の装置、えらく鬱陶…

楽しい我が家

春の訪れと共に忙しくなる家庭菜園。 と言っても、働き手はおいらではなくもっぱら親父殿ですw。 今日も朝から落ち葉を集めて作った堆肥を撒き、ジャガイモを植え付け、草取りしてと一日中土と戯れていました。 さすがに疲れたのか、口の中にガムを入れたま…

春爛漫

ちょっと風は冷たかったけど、いよいよ春本番ですねぇ。 庭の枝垂れ桜もほころび始めました。 昨日の飲み会で、会社に置いてきてしまったコマジェを回収しに電車でGO。 せっかく会社まで行ったので、2時間ほど仕事して帰宅。 帰ると2匹のワンコが待って…

健康診断、結果

先日受けた健康診断の結果が返ってきました。 見ると、胸部レントゲンの項目に「所見あり」の文字。 むむっ、何だ? とヘビースモーカーなおいらはちと不安になりながら、中身をチェック。曰く、「肋骨骨折痕が認められる」だと(爆)。右側だから、学生時代…

09年初ツーリング

昨日とはうって変わって朝からドがつく快晴です♪ 今日は、冬の間殆ど冬眠状態だったカタナを引っ張り出し、今年初のツーリング。 バッテリーOK、エアチェックOK。 そんなに早朝でもないので、じっくり暖気。クリップオンハンドルに手を添えてクラッチを…

大雨のちピーカン

今日は久々の休日出勤。 出勤時は大雨。駐車場から事務所まで歩くだけでスニーカーの中がびしょびしょになりました(ーー;)。 でも帰りにはピーカン。 夕日がまぶしいの何のって(>_暖かい雨のおかげで一気に桜の蕾も膨らんできましたね。 道端の菜の花も色づ…

異動?

え〜、現在出向の身のおいらですが、近々勤務地が変わることになりそうです。 とはいっても、現在の勤務地から車で10分ほどの所なんですが。 昨年末以来、底なし沼かと思うほど受注が落ち込み、人も設備も材料在庫も削りに削ってきたところへ、急激に受注が…

任意保険の功罪

バイクの任意保険更新の通知が届きました。 何だか年がら年中、保険料払っている気がするなぁ(ーー;)。 まぁ、こんなもの、お世話にならないに越したことは無いのですが。 昨日、友人の息子さんがバイクを買おうとしているという話を聞きました。 バイクは中…

進行状況

雨が上がったと思ったらすんごい風でした(>_ 花粉症の方、ご愁傷様です。 そろそろ出来上がる頃かな?ということで、ミニの進行状況を伺いに行ってきました。 車検は無事終了。 現在、車体はショップから30分位のところにある板金塗装屋さんに移動していまし…

入浴剤

最近、お袋がどこからか仕入れてきた「天然ゆずの入浴剤」。 紙パックに乾燥したゆずの粉が入っているやつで、これを入れると温まってよく眠れると両親は言うのですが・・・。実はおいら、入浴剤ってあんまり好きではありません。 せっかく世界でも稀な無味…

バイクにもETC

スキーから一夜明けて。 もうね、筋肉痛バリバリです(>_ バイク屋さんから頼んでいたETCが届いたとの連絡があったので、受け取りに行こうと、ガレージからPanを出すにも太ももがプルプルしちゃって一苦労。 信号待ちしてたら足が攣りましたorz。 で、…

八海山

3年ぶりにスキーなるものに行ってきました。 今回は八海山。 名前は昔から知っていましたが、初の試みです。金曜0:00ちょっと過ぎdonbe氏のハイエースで出発。 メンバーはdonbe氏、よっしーさん、隼君、おいらの4名。 しかし、同じハイエーススーパーロング…

燃費

今日も天気が悪いので車(レジアスエース)で出勤しました。 帰宅途中で給油。 516km走って51リットル入りました。 ををっ!リッター10キロ越えてますよ(^_^)v。 新車の頃は、下手するとリッター5キロを割ることも珍しくなかったのですが、間もな…