楽しい我が家

春の訪れと共に忙しくなる家庭菜園。
と言っても、働き手はおいらではなくもっぱら親父殿ですw。

今日も朝から落ち葉を集めて作った堆肥を撒き、ジャガイモを植え付け、草取りしてと一日中土と戯れていました。
さすがに疲れたのか、口の中にガムを入れたまま昼寝。
ところが寝ている間にそのガムが口からこぼれて残り少ない髪の毛にくっついた(>_<)。
取ろうとするも、しっかり髪の毛に絡まっちゃってなかなか取れません。
風呂で石鹸つけて洗えば取れるかと思いきや、ガムは暖められて柔らかくなり、更に深みへ(爆)。

手の施しようがなくなったところで、おいらに助けを求めてきました。

仕方がないのでハサミでチョッキン。



後に残ったのは五円ハゲ(超爆)。

もうね、笑いが止まりません。
この姿で月曜日は大学時代の同窓会へ行くんだそうな。
おら、知ーらねっと。