2019-01-01から1年間の記事一覧

台風一過

私、かなりの年齢になるまで「台風一家」だと思ってました(汗)。 ようやく晴れたはいいけど、暑さが半端ではないです。 ワン公はいつものコースの途中で飼い主を置き去りにしてくるりとUターン。 「もう、暑くて嫌っ!」って車に戻っちゃいました。 帰宅し…

OPUTIMUS SEVA 123R

梅雨入り以降、週末の度に雨ですねぇ。バイクにも乗れず、ストレスMAXになりつつあります。 仕方がないので部屋をゴソゴソ。出てきたSIGのガソリンストーブに20年ぶりくらいに火を入れてみました。 余熱用ガソリンに火をつけたら、予想外に炎が上が…

エブリイ車検(2回目)

通勤用エブリイが2回目の車検でした。新車購入から4年で走行は89,000km。結構走ったなぁ。 次の車検で10万キロ超は必至。そろそろ買い替えも考えないとです。 で、今回の車検、ディーラーに預けた翌日、「ノーマルタイヤ、残ってます?」とTEL入電。…

フォグランプ

空どんより。] 空が好きです。でも雨嫌い。 でも今日は何とか散歩はできました。雨が嫌いなメイは降ってきちゃうと車から降りないのです。雷なんぞ鳴ろうものなら、大きな体で車の下に潜り込んじゃって引っ張り出すのに一苦労(^^;)。 絵にかいたような肉球マ…

2度目の車検終了

今週も尾瀬に行こうと思っていたのですが、風雨強まるとの予報だったため断念。たまには一泊で行こうと山小屋も予約していたのに~。 で、荒れる予報だったのに朝起きたらピーカンじゃないですか。 でも、空には入道雲がにょきにょき。ま、山はまだ降ってる…

OZE 2019夏

毎年恒例、尾瀬に行ってきました。 6月ですが、至仏山の雪はまだたっぷり。山開きして登山できるようになるのは7月1日からだそうです。 とにかく、水芭蕉がすごかったです。 山小屋の軒下はイワツバメがせっせと子育て中。 手の届きそうな目の前をブンブン…

バイク三昧

春は眠いよね。 でも、外では雲雀がピーチク。 虫たちもぶんぶん飛び回ってます。 で、私ももぞもぞと動き出してみる。 まずは土曜日、モトグッツィ。 もう雪はなかろうと金精峠を走ってみたものの寒いのなんのって。 丸沼まで下りてやっと少し暖かくなりま…

2019年黄金週間

世間は10連休だったようですが、私は5月5日が仕事になってしまったので8連休でした。 それでも8連休、どっかいかない手はない、ということで行先は西。行けるとこまで(笑)。 伊賀上野城。忍者のコスプレしている人がたくさんいたけど、ワン公も(笑)。 和…

大洗

鬼怒川にやばい奴いました。 セイタカアワダチソウはまだこんなですが、 オオイヌフグリの花が咲きました。 いつの間にか桜の芽もこんなに膨らんでます。春は近いですね。 陽気に誘われてバイク仲間とツーリングぅ。 V7に荷かけフックつけました。 スタイ…

春はまだ?

節分過ぎたのに、まだまだ寒い! 昨日は雪も降ったし。 河川敷はまだ色のない世界。 あぁ、春が待ち遠しい。

節分当たり

いや、いい天気。 白菜。なんかエイリアンの卵みたい(笑)。 風が強いと耳が立っちゃう。 一向に無くならない不法投棄。なんだかなぁ。 メイも怒っております。 4万キロぶりにエブリイのエアクリのフィルター替えました。 新旧比較。交換したらエンジンがえ…