OZE 2019夏

毎年恒例、尾瀬に行ってきました。

 

6月ですが、至仏山の雪はまだたっぷり。山開きして登山できるようになるのは7月1日からだそうです。

f:id:tosibo3:20190602094614j:plain

とにかく、水芭蕉がすごかったです。

f:id:tosibo3:20190602115410j:plain

山小屋の軒下はイワツバメがせっせと子育て中。

f:id:tosibo3:20190602085318j:plain

手の届きそうな目の前をブンブン飛び回るのでびっくりすること数回。

 

f:id:tosibo3:20190602085611j:plain

キセキレイ君もあいさつにやってきました。

f:id:tosibo3:20190602113943j:plain

 

年々深刻になるシカによる食害。

f:id:tosibo3:20190602100158j:plain

フェンスの中は明らかに植生が多いです。

f:id:tosibo3:20190602100201j:plain

 

それにしても歩荷さんの荷物、すごい(◎◎)

f:id:tosibo3:20190602091607j:plain

シーズン初めということで、木道だけ歩いたのですが、1週間筋肉痛が取れませんでした。鈍ったなぁ。