2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

双眼鏡その2

GEMINONとミヤウチで悩んだわけですが、結局両方買っちゃいました(滝汗)。 だって安かったんだもん。 ヤフオクとかの落札履歴と比較しても半額ですよ。 中古品っていうのは買う時期を逸すると二度と手に入らないことも多いわけで(言い訳)。しかし、週…

双眼鏡

買っちゃいました(^^ゞ。 口径100mm、25倍と40倍切り替え式。 元々はロシアの軍用だそうです。 ミヤウチの77mm対空双眼鏡とどちらにしようか悩んだのですが、ちょっと覗かせてもらったら、その差は歴然。やはり、口径の大きい方が有利ですね。…

真っ黒

通勤快速のコマジェ君が2000kmを越えたので2度目のオイル交換を実施しました。 出てきたオイルを見てびっくり、真っ黒クロスケですよ(@_@) 1000km点検の時は殆ど汚れていなかったので、2000km毎で大丈夫かなと思っていたのですが、慣らし…

13年8ヶ月

通い慣れた職場も、取り合えず今日で終了、明日からは新しい職場に異動します。 振り返れば、現在の職場に転勤してきたのが94年の1月。13年8ヶ月にもなるのか。随分長かったんだなぁ。 この14年あまりの間はバブル崩壊の影響もあり、会社の経営状態…

要精密検査?

今年の健康診断、バリウムで引っかかっているのですが放置中(^^ゞ。 しかし、先週後半から激しい腹痛と下痢が続き、木曜の夜は布団とトイレの往復で殆ど一睡も出来ず(ーー;)。 ようやく治まっては来たものの、今度は胃の辺りにどうにも違和感があります。 別…

TDMの底力

これ、すごいっす。 バンク中にタイヤからスモークあげてる(◎◎)http://jp.youtube.com/watch?v=rH60BQuU-po&eurl=http%3A%2F%2Fwide%2Dopen%2Ejp%2Fyamaha%2Fcat66%2F%5Ftdm900%2Fでも、もっと凄いのはこのバンク角でコーナリング中のバイクについていくアル…

転勤

実は今週月曜日、いきなり辞令を渡されました。 入社以来、2度目の転勤です。 まぁ、転勤と言っても、勤務地は現在の職場から4km程しか離れていませんので、住むところは変わらないで済むし、通勤はむしろ近くなります。 しかし、入社以来ずっと同じ仕事…

胎内星祭り

行こう行こうと思いつつ、行けなかった胎内星祭り。 どうやら星見だけではなく、バイク野郎にも楽しいイベントだったようです。http://www1.suzuki.co.jp/motor/2007tainai/index.html星見とバイク、更にキャンプも楽しめるんだから、こりゃ来年は絶対行かな…

オフ車

ヤマハから久しぶりに新しいオフ車が登場しました。 http://www.yamaha-motor.jp/mc/lineup/sportsbike/wr250r/index.html またいつかは乗りたいオフロード車ですがしかし、シート高の数値を見て一気に購入意欲は失せました。 どうしてバイクメーカーって、…

ミニバイク3時間耐久

筑波2000で行われたミニバイク3時間耐久レースに参加してきました。 とにかく暑かったっす。 気温は一時期に比べれば、さほどでもないのでしょうが、湿度が半端じゃない。 おまけに台車忘れたので、駐車場からピットまで荷物運ぶだけで汗だくになりまし…

九州は遠くになりにけり

今年のゴールデンウィーク、九州ツーリングに利用したシャトルハイウェイラインが破産したそうな。http://www.tsr-net.co.jp/new/sokuho/1177388_717.html原油高騰はこんなところにも影響し始めているんですね。 なかなか増産しようとしないOPECの総会に…

あのなぁ・・・

台風接近中 なので、お袋が家の雨戸を閉めに外へ出ました。 外から家中の雨戸を閉めたら、家に入れなくなったそうで、ぐるーっと回ってずぶ濡れで玄関から入ってきました。 アホか(爆)。 でも、そんな家族が好きです(^^)。

ネズミ

サーバーに使っているデスクトップのマウスがどうにも調子悪い。 ボール式なんでどうしてもゴミが詰まっちゃうんですよね。 掃除してもすぐにうまく動かなくなるので使っていてイライラ。 仕方が無いので会社の帰りに新しいの買って来ました。 マイクロソフ…

連休3日目

実は9/1〜4は4連休だったりします。 その代わり17と24は出勤なんですが・・・。3日目の昨日は暇なのでコマジェ君で散歩としゃれ込みました。 家を出るときはどんより曇り空だったのですが、北に進むにつれて青空に。 宇都宮まで来ると久しぶりの晴…

今日はNちび

本日は来週のミニバイク耐久レースに向けて、NSR−miniを整備しました。 チームメイトのタツさん、スレさんも参加してみんなでワイワイ。 やっぱ、みんなでやると楽しいね。 整備不良の責任を一人で背負わなくてすむしw。 整備の様子はこんな感じ。 …

メンテ

今日は北海道ツーリングでお疲れのPan君を色々メンテしてきました。 まずはフロントのタイヤ交換 この巨体をジャッキで支えるのって、ちょっと怖いです(汗)。 フロントタイヤは、もうちょっと使えそうだったのですが、先日のワイヤーまで出てしまったリア…