ミニバイク3時間耐久

tosibo32007-09-09

筑波2000で行われたミニバイク3時間耐久レースに参加してきました。


とにかく暑かったっす。
気温は一時期に比べれば、さほどでもないのでしょうが、湿度が半端じゃない。
おまけに台車忘れたので、駐車場からピットまで荷物運ぶだけで汗だくになりました。


1本目、走り終わってピットの塀を乗り越えようとしたら、太ももが攣りました(うぐぅ)。
2本目、ベストラップが出た次の周に再び太ももが攣りました(あんぎゃぁ)。
やはり日頃の鍛錬が足りませんな。


走りの方は、相変わらず1ヘア、2ヘアがダメダメで、ここの立ち上がりでことごとく抜かれます。
どうにもタイトなコーナーのつっこみって苦手なんですよ。
目線が良くないのかなぁ。


ともあれ、3時間の長丁場、全員無事無転倒完走できました。
熱波で意識飛びそうでしたが、やっぱりレースは楽しいです。


ところで今回、レギュレーションにより初めて競技専用タイヤと言うものを経験しました。
さすがにグリップ、いいです。
いくら寝かせても滑る気がしません。
こんなタイヤ経験しちゃったら、TT92とかがおっかなくなっちゃいそうでちょっと心配。