3連休初日

街はすっかり秋。
結城駅前の銀杏が綺麗です(^^)。

いよいよ2年ぶりのレースウイークの始まりです。
全然練習してないのでぶっつけ本番。大丈夫か?
取り合えず、「カチカチだぞ」とご指摘を頂いたタイヤ交換。
ホイールをアイファクに持ち込んで交換してもらいました。

お店についてびっくり。
工場だけ残して、展示場兼事務所がなくなっています。
何でも、野木のほうに移転したのだとか。


今回のタイヤはBSのレーシングバトラックス。
レースの参加受理書が無いと買えないタイヤです。
最近のミニモトは速いヤツになると最高速が180キロにもなるんだそうで、従来の時速100キロまでしか対応していない12インチタイヤは使えなくなってしまいました。
高速には対応したものの、コンパウンドは従来のTT92などよりかなり硬く、グリップはあまり良くないんだそうな。
五百部さん曰く、雨降るとこわいよー、だそうです。
雨、降らないことを祈ります(^^ゞ。


帰宅後、本格的に整備開始。

リアブレーキのひきづりも何とか直りました。
ところが念のためにと思ってばらしてみたフロントブレーキ、片方のピストンが固着してました(ーー;)。
ピストンプライヤーを使ってぐりぐり。
後はひたすらモミモミw。
やっと動くようになりました。

チャンバーもノーマルに戻し、一通り整備が終わって、念のためにとレギュレーション確認してみたのですが、チェーンガード(上)はリアフェンダーじゃダメなんだって。
ノーマルのチェーンガード探しまくり、ようやく見つけて交換。
なんか、すっかり素の形になりました。