2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

空は自然のキャンバス

雨、降らないですねぇ。 大河鬼怒川も干上がりそうですよ。 この時期、鳥も花もあんまり見所ないので自然に空に目が行きます。 刻々とその姿を変える雲って、いつまで見ていても飽きません。 畑の中から、見事なクロネコがひょっこり顔を出しました(^^)。 そ…

夏の終わり

って、まだまだ暑いですが・・・。 1週間、15〜22℃くらいの北海道で過ごした身には、今週の暑さは辛かった。 日中は暑くて外に出る気にもならず、陽が翳ってから鬼怒川散歩。 今日は夕焼けが綺麗でした。 関東はしばらく雨が降りませんねぇ。 最近思う…

無事帰宅しております

東北3日、北海道7日、合わせて10日間のロングツーリング。 無事帰宅しております。 北海道では日中22〜25℃、夜間は16〜18℃。 仙台港に降り立った途端、むわぁ〜っとする暑さに早くもげんなりであります。 あぁ、早く来年にならないかなぁ。また行きたいっ!

10連休に突入!

社会人になって初めての二桁連休です(^^)v。必死の思いで取ったフェリーのチケット。 再び北の大地を目指します。 荷造り完了! サッカーは見ずに寝るべ(笑)

読み物三題

久しぶりに本ネタです。まずは一冊目。 中谷航太郎著「ヤマダチの砦」 こいつは面白いです。 イケメンで剣の腕もかなりのものだけど、スケベでおバカな侍の穀潰しな次男坊と山育ちの弓の名手が極悪な山賊(ヤマダチ)を相手に繰り広げる大活劇。 著者は新人…

伊佐沼バルダージュ

完璧な夏空です(^^)。 川越の伊佐沼というところで自転車のフリーマケットをやっているという情報を聞きつけて行ってきました。 お、やってるやってる。 今日も猛暑日でしたが、会場の森の中は木陰で幾分涼しかったです。 このフリマ、自転車といってもどち…

今日は爽やか

気温は高いけど、さわやかな夏日でしたね。 湿度さえなければ、日本の夏は気持ちいいのです。日の高いうちは、犬がアスファルトの上でタコ踊りしちゃうので、夕方から散歩に行きました。 このところ、ほとんど雨が降らないので畑はカラカラです。 ネギ畑では…