2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ゴミ持ち帰り運動に思う

ツーリングに出かけていて一番悩ましいのは・・・そう、ゴミの問題。 最近は道の駅でもゴミ箱を設置しないところがありますよね。 飲み物の自販機やスナックの販売をしているにもかかわらずです。 正直、そういうのはどうかと思います。 特にキャンプ場なん…

我れはバイク乗り

高めのバックステップに片足を乗せ、遠めのクリップオンハンドルに手を延ばす。 自然、ちょっと世の中をひねた目で見るような上目使いで前を見据えるようになる。 クラッチレバーを握り、シフトをローに入れるとガコンっと大きめなショックが体の芯にボワッ…

夏の終わり

なんだか突然夏が終わってしまったような涼しさ。と、いうようり、寒いんですけど・・・。モノクロで撮るともう秋の景色ですな。 涼しくなると俄然犬は元気です。 しっかし、本当に逞しくなったなぁ。 河原友達の中でも体格は一番でかくなったかも(^^ゞ。

アンタッチャブル

10時のおやつ時・・・おいらがコンビニで買ってきた白玉あんみつをおやじ殿が食べようとしていた時、宅急便がやってきました。 受け取りに出た親父殿がリビングに戻ってみると、テーブルの上にあったはずのあんみつが無い・・・。 犯人はこいつです(笑)。 …

赤い暴走族

世の中になくてはならない郵便屋さん。 (画像は拾いものです) でも、最近その配達バイクの運転の荒さが目に余ります。 一時停止は止まらない、歩道は走る、逆走はする。 日本が世界に誇るカブ。恐ろしく小回りが利く上に、最近は排気量も大きいのを使ってい…

貴様、一体何者??

我が家でムクムクと大きくなっているのは犬だけではありません。一年ほど前、ホームセンターで買ってきたホテイ草につていた卵から孵った魚。わずか2mm位の大きさだったものが数か月でこうなりました。 そして本日この大きさに(驚)。 大きさもさることな…

若いっていい・・・のか?

日に日に大きくなる我が家の愛犬。 妙にひょろひょろと手足ばかり長かったのですが、最近は胸板が厚くなり、後ろ脚の筋肉もずいぶんとついて、がっしりした体形になってきました。 体重計ったら、14kg。この20日で3kg近く増えてます。 こりゃ、もし…

東北

エブリイの慣らしも無事終わり、初回点検も受けたので、最後に残していた東北に行って参りました。 8/3〜8までの5泊6日。初日。 出発が13時過ぎになっちゃったので、オール下道では阿賀の里まで行くのが精いっぱい。道の駅で車中泊しました。 どこで…