2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ブロンプトンで初輪行

ブロンプトンの強みはなんてったって、その折りたたんだ時のコンパクトさです。これを生かさねば!とずっと思っていたんですが、なかなか機会がありませんでした。先日ふとgoogle mapを見ていたら、那須塩原から自宅までって100kmそこそこじゃないですか。 …

山歩き

雨の予報が晴れ〜曇りに変わったので日光まで行ってきました。深夜3時に赤沼茶屋に到着。 レジアスエースで仮眠。 5時に起きる予定だったのですが、目覚めたら7時半(^^ゞ。 いや、レジアスエースが快適すぎるんです。まぁ、今日はそんなに強行軍をやるつ…

What a beautiful Sunday!

いや〜、気持ちの良い日曜日でしたねぇ。 思わず、こんな歌を思い出しました。 青い空にぽっかりと雲が浮かび、 タンポポは綿菓子に変身し、 麦畑はすっかり穂が伸びて、 ネギ坊主も顔を出しました。 昆虫たちもぞろぞろと。 これ、蝶?それとも蛾? コガネ…

GW顛末記(山陰−北陸−関東編)

7日目。 ハヤブサ君のお休みはあと3日(おいらはあと4日)。 とにかく早めに九州を脱出しておかないと、仕事に間に合いません。 リッターバイクなら高速でバビューンも可能ですが、セローで1300kmも高速走った日には、五十路を越えたわたくしめは干…

GW顛末記(九州編)

船に乗っちまえば、こっちのもんです。 道に迷うこともない(笑)。 大阪−宮崎はおよそ12時間。 2等雑魚寝で予約していたのですが、窓口で2等寝台に変更できたので、ぐっすり眠れ、目が覚めたらそこは九州(^^)v。 何やらエンデューロの大会何かあったのか…

GW顛末記(自宅-信州ー関西編)

ロング(←ホントに長かった(^^ゞ)ツーリングからは無事帰宅しております。 いつもより一日長い10日間をフルに使ってのツーリング、ちと欲張りすぎの感はありましたが、おおむね天気にも恵まれて事故もなく楽しい連休でした。 結城の自宅に集合後、R50→…