2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

旅人

距離感喪失症の特攻隊コンビ、そーど&GANちゃんが”草千里09”に向けて走り続けています。 訳あってマシンはアベンシス150(笑)。 6時過ぎ、関門海峡通過。ここまで27時間。 かつてカタナ400で鹿児島まで一気走りした時のことを思い出しました。 …

あてて・・・(>_<)

本当は今夜から新潟の胎内星祭りに行こうと思っていたのですが・・・。 本日の帰宅時刻、8/29 AM1:30。 同僚の送別会で新宿で飲んで、更に2次会のカラオケへ。 当然、新幹線は終わっていて、久しぶりに鈍行列車、小山からタクシーで家路につきました。 いや…

パスポート

仕事で必要になるかもしれないから、取っておけと言われ、昨日からとっくの昔に有効期限が切れちゃってるパスポートの手続き開始しました。 まずは、戸籍抄本。 実はおいら、現住所は茨城県ですが、本籍はいまだに東京都だったりします。 そんな訳で、行って…

原付二種

今回の関西行きで驚いたこと。 それはなんと言っても原付二種が多いことです。 街中走ってる半分がピンクナンバー。 それも二人乗りが非常に多い。やっぱり関西人は経済観念がしっかりしてるのね。 にしても、ビックバイクは旧車かハーレーばかりというのは…

コマジェ君、冒険の旅

結城−大阪日本海経由の大冒険、行って参りました。午前9時、荷造り完了の図。 35リットルのトップケースとシート下のトランク使っちゃえば、1泊2日の荷物なんてちょちょいのちょいです。 スクーターが売れるわけです。途中行き付けのバイク屋さんでオイル交…

レンタル

購入してちょうど2年目で東京に転勤になり、通勤快速の場を奪われてしまったコマジェ君。 平日は家の物置の前においてるんですが、この場所、オヤジ殿の趣味の木工の作業場なんで、邪魔だ邪魔だとうるさくてかないません。 かといって、ガレージはその他の…

イベント情報その2

草千里はちと無理ですが、こっちは行けるかな? http://www.tainai.jp/2009/index.html#2002ivent それでも片道500km近くはあるのか? 昨年行こうと思って行けなかったので今年は行きたいなぁ。 レジアスエースに望遠鏡&双眼鏡とテント積んで行ってみ…

距離感喪失症の方々へ

こんなイベントありますが、いかが?http://kusasenri.jp/たった一枚の写真を撮ってもらうためだけに片道1200km以上をひた走る。 うむむ、やってみたいぞ(笑)。

最終日

今日で夏休みも終わりです。3日間も家で過ごす夏休みなん何年ぶりだろう。 最終日の今日はコマジェでウロウロ。 いつもの日光です。家を出る時、あまりの暑さにTシャツ一枚で走り出し、いろは坂の手前でジャケット着たのですが時既に遅し。 腕と首筋が真っ…

パッキング

ツーリングでの悩みの種は何と言ってもパッキングですね。 何でも持っていける四輪とは違い、積載できる量も限られるし、積み方によってはライディングに影響が出て楽しさ半減なんてことも。 おいらがどんな風に積んでいるかと言うと・・・。 まぁ、こんな感…

09年夏休み

9連休なのですが、いくら待っても天気が良くならないので、いい加減嫌になり早めに切り上げてしまいました。 最終日は、八甲田−岩木山−鯵ヶ沢−能代−秋田−酒田−新潟(以上下道)−高崎−桐生(高速)−自宅という無謀なまでの一気走り(^^ゞ。 天気がダメならひ…

地図

8/10を年休にしたので明日から9連休です。わーい(^^)。で会社の帰りに買って来ました。 高速1000円の影響でどこまで渋滞が伸びるか心配ですが、とりあえず北を目指そうかと・・・。 しかし、9連休・・・行こうと思えば行ける・・・。 行っちゃうかも(^^ゞ…

缶ビール

本日の帰り道。 たまたま会社の同僚と一緒。うちひとりが来月から某所にご栄転ということで、帰りの新幹線でプチ激励会。 普段飲まない缶ビールを東京駅で買い込みました。 東京−小山間40分。完璧下戸なおいらがこの間で缶ビール1本飲むのは相当なハイペース…

??

結局、2日間の休日は全く青空見えず。 ずっと家に閉じこもっていたのですが、夕方から我慢できず、ミニで日光へ行って来ました。 時間が時間だったので宇都宮から高速使ったのですが、帰路日が暮れてから???な事に気がつきました。 おいらのミニは手動の…

花火こわ〜い

どうやら割りと近くで花火大会が行われているらしく、東の方から、ズズーンという地響きが聞こえてきます。 と思ったら、ワンコが脱兎の如く2階のおいらの部屋に。 机の下に潜ってブルブル震えてます。 花火と雷大っ嫌いな我が家の2匹。明日は地元の花火大…