缶ビール

本日の帰り道。
たまたま会社の同僚と一緒。うちひとりが来月から某所にご栄転ということで、帰りの新幹線でプチ激励会。
普段飲まない缶ビールを東京駅で買い込みました。
東京−小山間40分。完璧下戸なおいらがこの間で缶ビール1本飲むのは相当なハイペースであります。
で、大宮までは良かったんですが、小山直前で猛烈な頭痛と眠気。
ひとりだったら、絶対乗り越してました(^^ゞ。
更にJR結城駅で降り、自宅まで歩き始めると、まっすぐ歩いてないのが自分でもわかります(滝汗)。
家についてズボンを脱ぐと、足まで真っ赤・・・というより殆ど赤銅色。
もう全然ダメダメでそのままバタンキュー。
で、23:30ようやく回復です。


「酒は百薬の長」って諺がありますが、あれ、絶対嘘です。
「酒は百毒の長」です。

にしても、350ml一本でここまで酔ったのは初めてかも。