2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

海の史劇

吉村昭第二弾、「海の史劇」を読んでいます。 相変わらず会話文の殆ど無い文章は片道40分の通勤電車ではなかなか読み進みません。 が、これまた面白いです。 内容は日露戦争で戦ったバルチック艦隊vs日本海軍のお話。 巨大なロシア艦隊に貧弱な戦艦しかな…

チャリ

シルバーライダーさんに刺激されたわけではないですが・・・。 突如勃発したチャリンコ復活計画(笑)。おいらのチャリはおよそ20年前のブリヂストン WILDWEST 型式WWC420。 今では希少なクロモリ製リジットフレーム、ギアは前3段、後7段…

旅の疲れ

何だか、今日になってどっと疲れが出ました。 な〜んにもする気になれません。 朝飯食いながら寝てるし(爆)。 が、しかし、今日も行ってまいりました、午後から日光。 5連休後の最初の週末だというのに、結構混んでましたよ。 いろはの下りは渋滞。 でも…

東北リベンジツーリング

いや〜、面白かったですよ。 今年のお盆休み、これでもかと雨にたたられ、途中で嫌になって帰ってきてしまった東北ツーリング。 無事リベンジを果たしました。 天気サイコー、景色サイコー、もう言う事無しの5連休でした。 と、いうわけでとりあえず写真U…

復活!

どうしておいらって、休みになると元気なんでしょう(笑)。 荷造り完了。 Panの空気圧チェックしてたら5箇所も蚊に食われた(ーー;)。 つーわけであと8時間で旅の人になります。 天気もまずまず良さそうだし、楽しみ〜♪

発症2日目

いつものように05:30起床。 ところが、目がパリパリになっていて開けません。 頭ガンガン。 何だか腕の皮膚が妙に赤い。 ダメです、そのまま会社休みました。 8時に一旦起きて、上司にTELで休む旨伝えて再びベットへ。 次に目が覚めたのはとっぷり…

いよいよ来たか?

どうやら発症してしまったようです(ーー;)。 いや、インフルではなく、花粉症。 目が痒くってどうしようもありません。 どうもダメなんですよね、大体今くらいの時期から12月初旬くらいまで。 スギは大丈夫なのになぁ。 さて、5連休まであと2日です。 と…

晴れぇ!(^^)!

実はこの前のお盆休みのツーリングで昨年新調したテントのファスナーが壊れました。 3本ポールで風に強いし、前後の前室も大きく使いやすかったんだけど、壊れてしまったのではしようがない。 やっぱり安物はダメですな。結局は安物買いの銭失いになりまし…

青春

何となく聞きたくなりました。 おいらにだって、甘酸っぱい思い出のひとつくらいあるのです(^^ゞ。 晩秋の信州、ジープワゴニア・・・(遠い目)。

これ、凄いかも

スポーツバイクにもいよいよオートマ化の波が・・・http://www.honda.co.jp/news/2009/2090908a.html?from=whatsnewまぁ、操る楽しみがあれば、おいらはMTでもATでもどちらでもいいんですが。 VFRが1200cc化されると同時にPANもVFRに統合という…

PROREK

PROTREKをゲットォ(^^)。 実は歴代4個目だったりします。 普段、仕事に行く時はこんな時計を使ってます。 セイコーのブライツ。 曜日も日付もわからない非常にシンプルなデザインですが、ブライツチタンの質感も高く、割りと気に入っています。 でも…

休日の過ごし方

おいらの場合、バイク乗ってるか、車乗ってるか、歩いてるかのどれかです。 止まっちゃうと死んじゃうんです。 って、俺は回遊マグロかよ(爆)。 というわけで、今週は徒歩です。 尾瀬行ってきました。 もうね、天気サイコー、景色サイコー、夏休みも終わっ…

行楽シーズン

久しぶりに天気の良い週末なので・・・。 これより尾瀬に行ってきます(^^)v

勘定奉行 川路聖謨(

吉村 昭著「落日の宴」を読んでいます。 幕末、壊滅していく幕府に身を置きながら、日露交渉においてロシア側の人間に 「川路を私達はみな気に入っていた。(中略)川路は非常に聡明であった。彼は私たちを反駁する巧妙な弁論をもって知性を閃かせたものの、…

太ももプルプル(*_*)

本日は会社が入っているビルの防災訓練でした。な、何と、地上41階から歩いて降りろとのご指示(ーー;)。 えぇ、歩きましたよ。非常階段をグルグル降りると20階くらいで目が回ってきます(◎◎)。 降りきる頃には膝が笑い出し、ロビーに付くと汗だくです。 …