PROREK

PROTREKをゲットォ(^^)。

実は歴代4個目だったりします。


普段、仕事に行く時はこんな時計を使ってます。

セイコーブライツ
曜日も日付もわからない非常にシンプルなデザインですが、ブライツチタンの質感も高く、割りと気に入っています。
でも、休日の相棒としてはちょっと味気ない。
やっぱ、ちょっと遊び心も無いとね。

で、何にしようか悩んでおりました。
洒落たクロノグラフもいいけど、昨日の山歩きで、やっぱり高度とかわかったほうが楽しいなと。
で、結局落ち着いたのがやっぱりプロトレックでした。


今度のは型式PRW1300TJ。
ゴムや布製のベルトは好きじゃないので金属ベルトのタイプにしました。
基本的なデジタル腕時計の機能に加えてPROTREKお得意の気圧、高度、方位、温度が測れるのはもちろん、なんとソーラー発電&電波時計です。
PROTREKの弱点は、機能が多い分電池の消耗が激しいのか、比較的短期で電池交換が余儀なくされることでした。それもソーラー発電で解決。


しかし、どうもおいらはCASIOの時計と相性が悪いらしく、これまで使ってきたのは壊れちゃったり、失くしちゃったりしてあまり長く使ったことがありません。
今度のは大丈夫かな?