休日の過ごし方

おいらの場合、バイク乗ってるか、車乗ってるか、歩いてるかのどれかです。
止まっちゃうと死んじゃうんです。
って、俺は回遊マグロかよ(爆)。


というわけで、今週は徒歩です。
尾瀬行ってきました。


もうね、天気サイコー、景色サイコー、夏休みも終わって人少ないし、おなかいっぱい楽しめましたよ。
こんなんですもの(^^)。

尾瀬ヶ原では、早くも紅葉が始ってました。
今年は冬が早いかも。


ピーカンもいいけど、多少雲があったほうが写真にすると絵になりますな。
すっかり秋の雲です。


この所、尾瀬ヶ原ばかり行っていましたが、今回は久しぶりに尾瀬沼も。
派手な印象で、人も多い尾瀬ヶ原もいいけど、静かに水をたたえる尾瀬沼も好きです。
両方見るなら普通は一泊コースなんですが、今日は得意の一気走り(^^ゞ。

夏は過ぎましたが、まだまだ花は咲いています。
こんなのとか・・・

こんなのとか・・・。

すみません、やっぱり名前わかりませんw。


コースは日光−金精峠で戸倉に出て、車を置いて鳩待行きのバスに乗り、そこから徒歩。
鳩待−山の鼻−竜宮−見晴−沼尻−三平峠−大清水でしめて23km。
帰りは大清水から戸倉までバス。大間々周りで帰宅しました。

ところで前回新調したMILLETのトレッキングシューズなんですが、これがどうにもいけません。
試着したときは抜群のフィット感と思ったのですが、長距離を歩いてみると、どうにもつま先が狭い。
今日は下りの方が多かったので、三平峠の途中で両足の小指に出来たマメがつぶれて痛い痛い(ToT)。
上品なおフランス製はおいらには合わないようです。次は国産にしよ。