幌布バック

とりあえず積載に関しては完成したクロスカブですが・・・

なんかねぇ、このサイドバックがイメージに合わないんです。
ワンタッチで取り外しできるし、容量も大きいので使い勝手の点では文句ないんですけどね。

色々さがしていたらいい物見つけました。

オーストリッチの幌布バック。
本来ランドナーなどの自転車用ですが、大きさと言い、デザインと言い、これクロスカブに最適なんでは?と。

アマゾンでポチッたら翌日届きました(^^)v

ほーら、ぴったりです。

張り出しもそれほど大きくならないし、サイドの綿紐を使ったステッチがいい感じぃ。

最近のバイク用サイドバックと違って、開け閉めにはいちいちベルトを外さなきゃならないし、レインカバーもついてません。
まぁ、そもそも不便を楽しむのもバイクの醍醐味ですからいいかと。

近所の南海部品で汎用のレインカバー買ってきました。
で、ついでに・・・

時計&外気温計もついたー(^^)v。