チャリ

シルバーライダーさんに刺激されたわけではないですが・・・。

突如勃発したチャリンコ復活計画(笑)。

おいらのチャリはおよそ20年前のブリヂストン WILDWEST 型式WWC420。
今では希少なクロモリ製リジットフレーム、ギアは前3段、後7段の計21段。
タイヤはぶっといオフロード仕様、ブレーキはカンチ。

現在の姿はこんなんです。

前後キャリア、ボトルホルダーを装備して完全に旅仕様です。
押入れの中には輪行バック、前後の振り分けバックもちゃんとあります。

ブリヂストン純正のサドルはお尻が痛くて仕方が無いので当時一番座り心地の良さそうだったミヤタのものに替えてあります。
フレームの三角部分についているのは工具入れとなるバックと、山で担ぐときに肩当になるパッド。


思い起こせば、このチャリで行ったサイクリングは買ったばかりの頃奥多摩に行ったくらい。
20年間殆ど物置の肥やしです(^^ゞ。
別にどこか壊れているわけじゃないし、綺麗に掃除してメンテしてやればまだまだ乗れるのではないかと。

とりあえず、色々買いこんできました。
シフターのワイヤ(ディレーラーの動きがイマイチなんで)
ポンプ(中のゴムがボロボロで使い物になりません)
フレームバック(もともとのが破けていたので)
サイクルコンピュータ(これ、あると乗ってて楽しい)

買い物から帰ると既に日が暮れていたので、本格整備は来週以降です。
地味〜なフレームも塗っちゃおうかな。