晴れぇ!(^^)!

実はこの前のお盆休みのツーリングで昨年新調したテントのファスナーが壊れました。
3本ポールで風に強いし、前後の前室も大きく使いやすかったんだけど、壊れてしまったのではしようがない。
やっぱり安物はダメですな。結局は安物買いの銭失いになりましたorz。


で、次は何にしようかしばし思案。
ドームの方が使いやすいのはわかっちゃいるけど、それも能が無いような気がする。
ネットで検索しているうちに、小山遊園地跡に出来たショッピングモールにモンベルショップがあるということがわかったので行ってみました。
で、ゲットしたのがこれ。

モンベル ムーンライト3です。
本当は2型にするつもりだったんだけど、現物見たらこっちの方がやはり広いし、断然使いやすそう。
畳んだ状態の大きさは長さは同じで太さがわずか1cm太くなるだけ。重量差はわずか1kg。
月明かりの中でも簡単に組み立てできるということからネーミングされたこのテント。
果たして実際に使ってみてどうかな?
来週からの5連休でデビューです(^^)v。


さて、テントを購入して帰宅するとまだ14時。
空は昨日とは打って変わっての快晴です。
カタナ乗りたい症候群が発症w。どうにも我慢できずにガレージから引っ張り出しました。

繋いでいたトリクル充電器を取り外し、コックをPRIにしてしばし一服。
2ヶ月近く火も入れていなかった空冷4発ですが、いとも簡単に目覚めました。


いや〜、やっぱいいです、このバイク。
19インチの怒涛の直進性。
曲がんないという人もいますが、ちょっときっかけ作ってやればスーッとバンクしてビターっと安定して回っていきます。
たまんねぇっ!!!

お約束の戦場ヶ原でちょっと一服。

昼過ぎに家を出るとここから先は殆ど貸切のワインディングロードです。
もうね、気持ちいいったらありゃしない!(^^)!。


R50に出る頃にはとっぷりと日が暮れちゃったのですが、帰りに立ち寄った道の駅みかもにこんなカンバンが出ていました。

どんな旧車が集まるんでしょう。
ま、まさか、こんなんじゃないよね(爆)

暇だったら行ってみようっと。