色々

昨日、たっぷり寝たおかげでようやく旅の疲れも取れ、今朝は割りと早めに目が覚めました。
午前中は読書など。

地図を作る仕事っていいねぇ。何も生み出さないけど、何も壊さない。そこにあるものを正確に写し取るだけ。男のロマンだ。

読み終わった後はお買い物。
テント買いました。

モンベルのムーンライト2です。
実は先日の北海道のとあるキャンプ場でまだいくらも使っていないムーンライト3を撤収中、クソ4輪にフライシートを踏んづけられて穴が開いてしまったんです(ーー;)。
まぁ、使えないわけではないのですが、代金は貰ったので買い替えました。
4輪のドライバーは北海道の人だったのですが、大体北海道のドライバーって運転下手すぎです。つーか、注意力散漫過ぎ。バックで死角においらのテントがあったのなら、止むを得ないとも思うのですが、明らかに運転席から見える位置にあるおいらのテントを前進しながら踏んづけやがりました。しかも、テントの上で加速しやがるし。
まぁ、素直に謝ったし、お金も出してくれた(但し全額ではない)ので許してやることにします。


買い物はよせばいいのにクーラーのないミニで出かけたんですが、やっぱり暑い。
いや、マジ暑い(ーー;)。
我慢できず、そのまま日光へ(^^ゞ。

ひゃー、涼しー(^^)。
ホント、ここは天国です。

戦場ヶ原でしばし昼寝。

もう、帰りたくなかったっす。

ミニは、ミッションのあたりもついたのか、1、2速もスコスコ入るようになり50〜60km/hで右に左に峠を流しているとウェーバーキャブの吸気音とRC40のエキゾーストが絶妙な音色を奏でて本当に気持ちがいいです。
とても50年も前に設計された車とは思えません。つーか、この50年、自動車メーカーは何してたんだ?と思うほどです。
アッレク・イシゴニスはやっぱり偉大だ。