09年夏休み

9連休なのですが、いくら待っても天気が良くならないので、いい加減嫌になり早めに切り上げてしまいました。
最終日は、八甲田−岩木山鯵ヶ沢能代−秋田−酒田−新潟(以上下道)−高崎−桐生(高速)−自宅という無謀なまでの一気走り(^^ゞ。
天気がダメならひたすら走ったれ!って感じです(笑)。


それでも、まぁいくつかのハイライトシーンはありますのでご紹介を。

まずは青森港。
もともとは大洗発のチケットを取れなかった関東のライダーや東北の人たちご用達のフェリーなんですが、ETC1000円のせいで、姫路、大阪、広島、果ては北九州の連中までいるわいるわ(ーー;)。
関西以西のライダー達、一様にゲンナリ顔で「いくら1000円でも、こんな所まで走るもんじゃない」と言ってました。そりゃそうだろ。
おかげでキャンセル待ちはいつまでたっても乗れず、20時間待った挙句に北海道行きは諦めました。行きは乗れても帰りがまたこれじゃどうしようも無いですから。


それでも諦めきれずに、じゃ大間はどうなのよ、と寄っては見たものの、こちらも同じ。
本州最北端の碑の裏にこんなキャンプ場があったとは知りませんでした。

街のど真ん中ですが、スーパーもコンビにもありません。
売ってるものは土産物屋の乾物ばっかw。
フェリー待ちの人たちで一杯でしたが、彼らは無事渡ることが出来たんでしょうか。

朝は近くの民宿で、マグロの解体ショー。

約20分でバラバラです。
周りの民宿で分けるらしい。


完全に北海道行きは断念したので尻屋崎にお馬さんに遭いに行って来ました。

この寒立馬って好きなんですよ。
堂々とした馬体に優しそうな目がなんとも言えない。


津軽半島でつかの間の晴れ間。

気温は25℃。いい風が吹いてました。


滝泊ライン。

荷物降ろして100往復くらいしてみたい道ですw。


十三湖

日がな一日ボケっとするには最高の場所かも。


岩木山スカイライン

同じRのヘヤピンが延々と続き、昇りきったところがこの景色。
登っても、眺めても楽しい山です。


酸ヶ湯キャンプ場。

雨の予報を無視してキャンプしたまでは良かったのですが、明け方から山が崩れてくるんじゃないかと思うほどの豪雨でキャンプサイトはこの有様。
テントはまるで浮島状態で、目が覚めたら枕元で歯ブラシがプカプカ浮いてました(汗)。


とにかく天候に恵まれなかった今年の夏休みツーリング。
9月の5連休にリベンジか?