今日は爽やか

気温は高いけど、さわやかな夏日でしたね。
湿度さえなければ、日本の夏は気持ちいいのです。

日の高いうちは、犬がアスファルトの上でタコ踊りしちゃうので、夕方から散歩に行きました。

このところ、ほとんど雨が降らないので畑はカラカラです。
ネギ畑では散水機がフル回転。

筑波山と大煙突。

1974年に作られた高さ59mのこの煙突も、昨年の東日本大震災で亀裂が入ってしまい、取り壊しが決まっています。
来年の今頃にはなくなってしまうんだなぁ。
子供の頃から見慣れた風景なので、なくなるとなるとちと寂しい。

木の上で何か動いているので、レンズを向けたらアオサギでした。

今日は夕日が綺麗でした。

なんとなく、秋を感じる空。

まだまだ入道雲は湧いていますけどね。

一回りして車を停めたところに戻ってみると、いつもの犬仲間。

ん?なんか妙に注目されてないか?w

と、そんな平和な土曜日でした。