節分

節分ですね。
豆まきはやりましたか?
一応我が家でもやりましたが、子供のいない我が家は一向に盛り上がらず。パルだけが右往左往しておりました(笑)。

ところで、「鬼は外!」って、これ、いじめじゃないじゃろか。
鬼だっていい奴がいるはずなのにね。
意味もなく、「鬼は悪い奴。問答無用でこらしめろ」って子供に教えるのはいかがなものかとふと思いました。
こんな話もありますから。
↓「泣いた赤鬼」
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B3%A3%E3%81%84%E3%81%9F%E8%B5%A4%E9%AC%BC


レジアスエースのルームランプが点かなくなり、調べてみたら、ドアのスイッチのゴムブーツが破れていました。

9年9万キロを超えるとそろそろゴム部品はダメになってきますね。
ディーラーで交換してもらって無事復活。2300円也。

作業中、200系レジアスエースのカタログなんぞ見ていたのですが、200系って高っけー(>_<)。
あ、スーパーロングにまともなリアシートつかなければ買う意思はありません。悪しからず。


河川敷にはイヌフグリが咲き始めました。

これが咲き始めると間もなく梅も蕾を広げます。
そしてやがて一面の菜の花畑が広がります。
早く春にならないかな。

今日の野鳥。
スズメかと思ったら、シメでした。

相変わらず、目つきが悪いw。

いつもアオサギがいる枝に今日はコサギがいました。

我が社の大煙突もいよいよ解体工事が始りました。

時はうつろうものなりか。