春はもうすぐ?

春一番、吹きましたねぇ。
路傍にはイヌフグリも咲き始めました。

畑はまだ寂しいですが。

週末二日間とも天気が良かったので、土曜日はNC750Xでお散歩。

真岡→益子→笠間を一回り。
上野沼にはコクチョウが2羽来ていました。

鳴き声はまんま白鳥です。
全部まっ黒なのかと思ったら、一部に白い羽もあるんですね。
人慣れしていて、近づいても全然逃げません。

夕日をバックに撮ると、まるでネッシー

日曜日、今度はカタナで。

走り出してすぐ、何やらフロントから異音が・・・。
そういえば、だいぶ前から時折フロント周りからカッ、カッ、カッという音がしていたのです。
何かが当たってる?と思ってチェックするも原因がわからなかったのですが・・・。

突然音がしなくなりました。そして・・・



スピードメーターが動かなくなりました(-_-;)。

ケーブル切れた?と思って外してみたのですが、ちゃんとつながっています。
こりゃぁ、ギヤが壊れたなぁ。
メーター側だとちょっと厄介かも。
いっそSTACKでも入れちゃおうかな。