バイクにもETC

スキーから一夜明けて。
もうね、筋肉痛バリバリです(>_<)。
バイク屋さんから頼んでいたETCが届いたとの連絡があったので、受け取りに行こうと、ガレージからPanを出すにも太ももがプルプルしちゃって一苦労。
信号待ちしてたら足が攣りましたorz。


で、ETC。ようやく取り付けました。

バイク専用、アンテナ一体型の奴です。
雨がかかる場所なんで、4輪用の機械だとこの場所には付けられませんが、一応バイク専用の防水型なので大丈夫でしょう。
Pan−Europeanだけなら、本体をキーつきのサイドポケット内に入れて、アンテナだけメーター上につけた方がスマート(この方法なら安価な四輪用が使えるんですが)なんですけど、何せ現在高速を走れるバイクが3台あるので、それぞれに機械を買っていたらいくら休日1000円走り放題といえどもそう簡単に元は取れません。なので、簡単に他のバイクにも移設が出来るように、本体はマジックテープで貼り付け、配線はコネクターで付け外しが出来るようにしました。

本日はとりあえず本体の取り付けのみ。セットアップは助成金の都合上、3/12以降になります。
間もなく本格的バイクシーズン。
休日1000円走り放題を利用して、青森日帰りツーでも企画しますか(ヲイ)。