八海山

3年ぶりにスキーなるものに行ってきました。
今回は八海山。
名前は昔から知っていましたが、初の試みです。

金曜0:00ちょっと過ぎdonbe氏のハイエースで出発。
メンバーはdonbe氏、よっしーさん、隼君、おいらの4名。
しかし、同じハイエーススーパーロングでも結構違うものですね。
1TR、うるさいっす。
乗りり心地も何だかポンポン跳ねる感じで同じ速度でも、えらく飛ばしているような印象を受けます。


途中道路には全く雪無し。関越トンネルの向こうは雨。
な、なんと3時前には駐車場に着いちゃいました。
これほど新潟が近くなっているとは驚きです。
恐るべし、北関東道の威力。


で、八海山。
おいら、こんなにへたくそだったっけ?って位ボロボロでした。
レンタルした道具がボロだったということにしておきますw。
コースは初心者、上級者にはなかなか面白いコースだと思います。
中級車向けバーンがちと少ないかな?
でも、ゲレンデは広いし、空いてるし、標高の割りに雪質いいし、なかなか楽しめました。

帰りは五十沢温泉でマッタリとパンパンの足腰をほぐしてからしてから帰宅。


おまけ。

帰りに立ち寄った酒屋さんにおいてあったオオカミの剥製。
売り物で、350万円の値札がついておりました。


こちらは五十沢温泉にあったパンダの剥製?
ちょっと怖いw。