今日はNちび

本日は来週のミニバイク耐久レースに向けて、NSR−miniを整備しました。
チームメイトのタツさん、スレさんも参加してみんなでワイワイ。
やっぱ、みんなでやると楽しいね。
整備不良の責任を一人で背負わなくてすむしw。
整備の様子はこんな感じ。

そこの君、お尻はいいから、お尻は(爆) 。

まずはタイヤ交換。
今年から筑波本コースでのレースは競技専用タイヤしか使えなくなってしまったので、まだ2時間しか使っていないTT92をKR36に履き替えです。
作業は面倒くさいので車体からホイールだけ外して、アイファクトリーに持ち込んで交換して貰いました。
アイファクには目一杯力の入ったApeが置いてありました。すんげー格好いい♪

タイヤ交換後、お昼ご飯を食べてから作業開始。
スプロケ交換(16−39)
チャンバー交換(ノーマル→LIPS)
冷却水注入(エンジンの中、結構錆びてました)
チェーン清掃&注油(コマが固着してアイファクのマシンとはフリクションが大違いですが、みんなで見なかったことにしましたw)
表示が出なくなってしまった水温計の電池交換(走る度に交換してるよな)
ゼッケンプレート貼り付け(黄色)
ディスクパッドの清掃&面取り(パットグリスってパッド面に塗っちゃいけないの知りませんでした)

そんなこんなで作業は終了。
解散後、ガレージにバイクをしまい終わってから、なんか忘れてるよな〜と思ったのですが・・・。
ヤオイル交換忘れてましたorz 。
気がついたときは、既にminiの後ろにPan−Europeanがどっかり。
ヤオイルなんて、入ってりゃいいやってことでそのままシャッター閉めました(爆) 。


おまけ

何故か現在の我が家はワン公が3匹。
殆どワンワン動物園です(笑) 。