OZE 2013

梅雨だってのにちっとも雨が降りませんね。
これ幸いに、尾瀬に行ってきました。

いや〜、いい天気でした。

途中の戦場ヶ原では、手持ちでこんな星空が撮れましたよ。

撮った写真はなんと458枚!
バッテリー一本で取れちゃうニコワン偉い!

戸倉に車を止めて仮眠して、5時起床。
朝飯食ってバス乗って鳩待に着いたらこの景色!


さて、行きますか。


山の鼻ではまだ桜が咲いてました。


湿原に出たら、いきなり水芭蕉が満開(^O^)/。


残雪残る至仏山。青い空、そしてどこまでも続く木道。


そしてこちらは燧ケ岳。すごい人出です(-_-;)


ノビタキがすぐそばまでやってきました。オレンジの蝶ネクタイがかわいいです。尾瀬の動物って人間を警戒しないんですよね。

でも彼らとはあんまり出会いたくない(汗)


いんや〜、きれーきれー。


竜宮小屋が見えてきました。


振り返ると雄大至仏山


そして見晴十字路。


木道脇には花



おや、また君かね。もしかしておいらの後をついてきてる?


そろそろ腹減った。あそこで飯食おう。


アルコールストーブ登場(^^)v。

これ、気に入っちゃったんで、トランギヤの燃料ボトルも買いました。


ボッカさん。ビールのボンベを6本背負ってます(◎◎)。
歩き出した途端、周りの人から思わず拍手!


水芭蕉は今が見頃。


さて、どっちに行きましょうかね。


午後に入るとひともへってきて、湿原を渡る風が本当に気持ちいいです。


色んな花が咲いてます。



これはミズナラのコブ。樹液がしみだして固まったんでしょうか。


花が咲けば、


蝶々も寄ってきます。


そしてその虫を狙って鳥たちも。
これはカッコー。カッコーは警戒心強いので、これだけ近くに寄れることはなかなかありませんよ。

しかも飛翔シーンまで取れました(^^)v。


セキレイは捕まえた虫を自慢するように見せに来ました。いらんって、そんなものw。


虫君も寄ってきた。カメムシの一種?

青い空と新緑が、日頃の憂さを晴らしてくれます。


サンショウウオものんびりプカプカ。


ちょっと雲が出てきたかな?

燧ケ岳と池塘

浮島が不思議です。


虫。

白樺。


さて、そろそろ帰りますか。


彩雲が出てきたから、明日の天気は下り坂かもね?


逆さ燧。

再び水芭蕉の群落を抜け


山の鼻でソフトクリーム(花豆ソフト、これがめっちゃウマ!)を食べていたら鳩が俺にもくれよと寄ってきました。

ツバメ。こいつらも全然人を恐れず、目の前を横切るので思わずのけぞること数回。


キャンプ場の炊事場。昔ながらの設備です。


ゼンマイ?

鳩待峠への登り坂、疲れたので休んでいたら、謎の飛行物体!?。

すっかり人が減った林道を登って16:30、無事鳩待峠着。

あー楽しかった。