ツーリング日和♪

どうやらおいらの部屋の屋根裏にスズメが巣を作っているらしく、朝5時から雛がピーチクパーチク。親スズメもチュンチュクチュン。
とても寝ていられたものではなく強制起床(>_<)。

カーテンを明けてみるとドピーカンです。
こりゃどこかへ行かねばなるまい。


とりあえずR50を西へ。
桐生から大間々経由で赤城山麓。

ん?何か変。

あちゃーっ、サイドカバー付けるの忘れてた。
家ではバッテリー上がりを防ぐためにトリクル充電器をつなぎっ放しにしているので、普段サイドカバーは外しているのです。
格好わりぃ(ーー;)。

いつも通り過ぎちゃう園原湖。
せっかくだから降りてみました。
お、こんなつり橋あったのね。

橋の袂にこんな看板。物騒ねぇ。

近くでは農家の方が桃?リンゴ?の手入れをしてました。

で、園原湖

橋を渡るとダートです。しかもすんげー急坂(>_<)。

と、突如ヘリポートが現れました。

こんな所にヘリポートなんか作って何に使うんでしょうね。
誰も居ないので不法侵入してみるテストw。

この先はひとりじゃやばそうなのでここでUターン。
尾瀬に向かう途中で滝がありました。

雪解け水で凄い水量。

戸倉で昼食。
山菜の天ぷらがカリッカリで絶品でした。

水上へ抜けようと思ったのですが、案の定積雪通行止め。
]
だって、周りはこれですもの。

ならばということで、大清水。
ミズバショウがきれいでした。


一旦戻ってお次は鳩待峠へ。

鳩待はシーズン中はマイカー規制で入れません。
久しぶりに走りました。
着いてみると、ここはまだ冬でした。
すんげー雪!

鳩待山荘。

再び国道に戻り、丸沼でちょっと寄り道。

こんな場所にひょいと入れちゃうのもオフ車ならではです。ビックバイクじゃ絶対無理。
お次は金精峠越えて日光へ。

金精峠はむちゃくちゃ寒かったっす(>_<)

三本松。暖かい缶コーヒーでホッと一息。

MR−Sと何事かを語り合うせろぅ君(^^)v。

山王峠を越え、

龍王峡で一休み。
あまりに寒いので、一枚着込んであとは一気に自宅まで。

20:30無事帰宅。
走行距離、392kmでした。
やっぱ、ツーリングは天気ですねぇ。